先日お話ししたミニチュアダックスのJJですが、先週月曜日早朝に息を引き取りました。


近くの動物霊園で火葬してもらい、また一緒にうちにかえってきました。

ブログを書く気力が湧かなくて遅くなりましたが、今日初七日です。


保護施設からうちに来て5年、何歳かは不明、肋に骨折の跡があってきっと蹴られたんだろう、そして飼い主に捨てられて。

うちに来た時は目も殆ど見えてなく、耳も聞こえていませんでさした。

それでも人を信頼してくれて家族の一員として大切な思い出をたくさん作ってくれました。


病院の先生も最後まで精一杯やってくれて、

苦しむ事なくねむるようでした。


多分14~15歳、最後は幸せな5年だった事を祈ります。


いつか虹の橋で会おう!


ご心配いただいた皆さんありがとうございました。