ウチに二匹のわんこがいます。


どちらも高齢なんですが、そのうちの一匹の「JJ」って名前の子がかなり弱ってて心配です。


副腎皮質機能亢進症という病気でダックスには多いそう。

そして大腸に腫瘍ができています。


現状はもう殆どフラフラで、トイレも10回中9回失敗する感じで、気配を感じたらトイレシーツを持って追いかけ回してます、

でないと部屋中ゆるゆるのウンチまみれになる😓


夜中にもトイレをするので、最近の就寝時間は朝の4時で、時間がもったいないのて仕事してます。


別室でも様子を見れるようにと設置したカメラに反応があると直ぐにわんこの所に行く毎日。

奥さんが起きて来る時間で交代して、誰かが常に様子をみる様にしています。


そしてここ数日食欲も無くなってきて、あと何日もつか?っていう雰囲気になってきました。


前の子がJJ、後ろはトコ。

今年6月の仲良し写真です。


ほんの三ヶ月でかなり弱りました。

息子に一番なついていたので何かあったら悲しむだろうなと思うと辛くってね。


いつまで頑張ってくれるかわかりませんが、最後の日まで家族みんなで優しく見守ってやりたいです。