持病の脊椎小脳変性症ですが、

最近またまた順調に進行してきました。

かなり動かなくなってきて、歩くのも手放しでは一歩ぐらいが限界で、全ての事に時間がかかります。


復活したレザークラフトも進めたいけど、食べていくためには仕事優先でクタクタになる。

買い物に出かけると一日ぐったりで動けない。

色んな事が、なかなかうまくはいきませんね。




でもそんなんですが今プランター台を作ってます。

庭で野生化したイチゴを置いていちご狩りがやりやすくするためです。


今こんな感じ、

サイズに切ってます


切れました


穴あけてます


まずは一台完成させて後からもう一台つくる予定。


少しずつですがそのうち完成するでしょう。

やっぱものづくりは楽しい。


足はだめだけど、今も動く手に感謝して日々を過ごしてます^ ^