ウチの奥さん、地元の耳鼻科で働いています。

現場にいるからわかる事ですが、、、


その医院ではPCR検査も受け付けていて、最近検査希望の患者さんが増えてきたそうです。


結果は、、、7割ほどは陽性です。

本人希望で感染を公表しないでほしいって人も多く、実際の数は自治体発表よりかなり多いのが実情です。


ほとんどの方は診察の後に隣接したショッピングセンターで買い物してかえってるようで、翌日陽性結果。

間違いなくばら撒いてますよね😓

子供さんと一緒にきてたり、、、家族濃厚接触者確定😓

今のヤツはほぼうつります😓


そこで働く同僚の方の娘さんの友達が陽性で、その同僚の方も濃厚接触者として休んでます。


あまり現実感はないのが実際ですが、確実にかなり身近に広がっていて、既に医療崩壊状態です。

コロナじゃなくても急病で救急車を呼んでも受け入れ病院はありません。


コロナだけでなく今は怪我や病院にも細心の注意を心がけて下さいね。


奥さんも病院でうつされない事を祈るばかりです。