昨日から週末にかけて全国的にさむいですね

雪の多い地域の方に比べるとウチの地域は何でもないんですが、なんせ慣れてないんで色々大変です。

昨日夜に、庭の水道が凍らないように出しておきました。
朝見に行ってびっくりしました!

これ、水じゃなくて氷です🧊🧊🧊
よく凍った滝をテレビで見るんですけどあれとおんなし理屈なんですね。
こんな事初めてでびびりました。

そしてうっかりウチの中の水道出したままにするのを忘れて給湯の水道管が凍ってしまいました😓

今日は一日中気温マイナスで解けるけはいなし、水は出るんだけどお湯がでません。
かーちゃん洗い物冷水でごめん。

ここかな?って所にお湯掛けてみたんだけどだめで夜になってしまった。
明日昼間にプラス1になるみたいなんでなんとか解けてくれるとうれしいんですが・・・



今日は家族みんなお風呂なしです🛀😭