ウチには沢山のペットがいます。

その内の1匹のカニンヘンダックスのトコの首輪を作ったのでインスタに紹介しました。

この子は前の飼い主から酷い虐待を受けて頭蓋骨陥没で瀕死の所を大阪の保護施設ハッピーハウスで保護されました。
スタッフの皆さんの必死の介護でなんとか命をとりとめました。
残念ながら脳に障害を残してしまい、目が見えません、耳も聞こえません、足もダメでまともには歩けません。

自分も障害で足がダメなのと重ね合わせてしまったのもありますが、ぜひウチで幸せにしてやりたいと引き取らせてもらいました。




この子の事はこちらの本でも紹介してもらいました。
宜しければご覧下さい。

うちに来てもう7年ぐらいになりますが、
目も耳もだめなのにトイレも覚えて部屋のレイアウトも完璧で驚かされてしまいます。
膝の上が好きで膝を探して毎日走り回っています。

足も目も耳もダメで暗闇の世界なのに、負ける事なく必死で生きている姿にいつも力をもらっます。

うちに来て7年ぐらいで歳も取りましたがやっぱり女の子、可愛く赤くてキラキラの首輪をプレゼントです。
まだまだ元気で長生きしてほしいです。