よいおもちゃと絵本✖️発達心理学
GOOD TOY GOOD LIFE
 
千葉県松戸市・流山市・柏市で活動中✨

 

 

こんにちは✨

 

 

日本知育玩具協会®️認定講師 
 
ベビートイ・キッズトイ・知育玩具
トリプルマイスター

 

 

佐藤あかねです☺️

 

 

 もうすぐ夏休み!
ですね✨
 
一学期のテストを終えた中学生のお姉ちゃん。
日曜日に、お友達が遊びにきました!

 

我が家に来たら

やっぱりドイツゲーム!

 

妹はカードを出す役です☺️✨

 

 

初めて来るお友達もいましたが

キャッキャ楽しそう♪

 

 

初めてきたお友達のAちゃんに

おもちゃの先生をしている事を伝えると、、、

 

『保育園の先生なんだよね?

これって小さい子もできるの?』と質問が。

 

 

「もちろん!

小さい子が楽しめるゲームなんだよ✨」

と答えると

 

『めっっっちゃ楽しい!エモい!』

と絶賛していました。

嬉しい☺️✨

 

 

それから我が家では、卓上で流しそうめんしたり、お庭でスイカ割りしたり、手持ち花火したり、、

 

夏を満喫しました✨

 

帰り際、Aちゃんに、『今日、ただゲーム(デジタルゲーム)して終わると思ってた。だけど、こんなにエモい一日になるなんて!やばい!この家マジで楽しい!帰りたくない!』と絶賛していました。

 

 

やっぱり、相手を感じて、自然を感じて、、、五感を沢山感じる経験は何よりも楽しいんだな☺️!

 

 

次回は、お泊まり会を企画するそうです✨

 

また、おいで☺️✨

 

 

五感を感じられるおもちゃ、カードゲーム、ボードゲームを家庭に取り入れると育児が100倍楽しくなります。

あなたもぜひ、取り入れてみませんか?

 

 

キッズトイ2級講座では、そんなおもちゃの魅力を紹介してます。

気になる方はぜひ参加してくださいね。

 

 【講座案内】

申し込みはこちらから⇩

キッズトイ2級講座

 

 

 

 

 

 

今日遊んだドイツゲームはこちら👇

 

 

 

 

 

 

 

 

日本知育玩具協会では年齢別に

よいおもちゃと発達について学べます✨

 

 

〈0,1歳対象の講座はこちら⇩〉

image

 

 

 

 

〈2,3歳対象の講座はこちら⇩〉

image

 

 

 

 

 

〈4~99歳対象の講座はこちら⇩〉

image