よいおもちゃと絵本✖️発達心理学
GOOD TOY GOOD LIFE

千葉県松戸市・流山市・柏市で活動中✨

 

こんにちは✨

 

日本知育玩具協会®️認定講師 
ベビートイマイスター

キッズトイマイスター

 

佐藤あかねです☺️




今回は開講した様子をお知らせします。


『積み木のミニ講座』

『玉の道講座』

を開講しました♪


佐藤の実家にて

いつもドイツゲームを一緒に

楽しんでいる

親戚の叔母さんと母に向けて

講座を行いました✨





叔母さん(お母さんのお姉さん)は

いつも私が子ども達や大人と

楽しく遊んでいる姿をみて

講座を受けたいと思ったそうです☺️





2人とも真剣に聞き入ってくれました✨



講座を聞いたら体験タイム!



それはそれは夢中になって遊んでいました✨




そして

『玉の道講座』も☺️





実際に体験してみました✨




2人とも60歳を超えた孫のいる

おばあちゃんですが

とても真剣に!

そしてとっても楽しそう✨





叔母さんは

ぜひ孫(私の従兄弟の子ども達)に

与えたい!

と言っていました☺️


ぜひぜひそうしてくださいな♪




    
受講後は・・・

積み木は見ているだけで楽しい色と形状
絶妙なバランスが良い

カラフルで飾って置けるのも良く
全部夢中になりました✨


キュボロは見えない道が楽しい
自分が想像したものを作ってみたい

見えない道を想像していると
時間があっという間。
頭の体操になりそう

との感想をいただきました☺️




その後は恒例の

みんなでドイツゲーム!!





最後に大どんでん返しがあって
盛り上がりました〜☺️!



家族にもこの良いおもちゃが

広がっていくな✨

と感じた一日でした!




今日ご紹介したおもちゃはこちら!


スカリーノ3


キュボロスタンダード32


チロリアンルーレット







今日私の家族も

夢中で楽しんでいた積み木や玉の道。



この積み木やキュボロの

魅力を

キッズトイ2級講座でも

お伝えしています☺️



ぜひ

聞きにきてくださいね✨




🌸佐藤あかね🌸

🌸講座のお知らせ🌸



 

講座内容は?

 

 

 

 

image

 

 

沢山の良いおもちゃと絵本を

 

用意してお待ちしています✨

 

 

 

 

お近くの方は是非

 

お待ちしています✨

 



 申し込みはこちらから

⬇️

 キッズトイ2級講座in松戸 申し込みページ

 


 

 

 

日本知育玩具協会では年齢別に

よいおもちゃと発達について学べます✨

 

 

〈0,1歳対象の講座はこちら⇩〉

image

 

 

 

 

〈2,3歳対象の講座はこちら⇩〉

image

 

 

 

 

 

〈4~99歳対象の講座はこちら⇩〉

image