よいおもちゃと絵本✖️発達心理学
GOOD TOY GOOD LIFE

千葉県松戸市・流山市・柏市で活動中✨

 

こんにちは✨

 

日本知育玩具協会認定講師 
ベビートイマイスター

キッズトイマイスター

 

佐藤あかねです☺️



中学1年生の長女が

バレンタインに

チョコブラウニーを

作っていました✨



沢山作っていたので

まだ誰かに、、、

ではなくて

沢山のお友達に

あげるみたいです☺️


私が隣にいなくても

色々自分で

できるようになっていて

嬉しいような

寂しいような。。。


ブラウニーの端っこをもらい食べたら

美味しい〜❤️


頼もしくなった長女。



私が買い物から帰ってきたら

長女がキュボロと格闘中!





出来上がった作成はこちら

下矢印





見えない道が作りたくて

一生懸命音を聞いて

何度も確かめながら作っていました。


その夢中になる姿に

妹も玉を転がしにやってきました☺️


真剣にやってる姿が

呼び水となり

13歳と5歳が2人でも遊べる✨


こんなおもちゃって実は

なかなかなくて

この2人で遊ぶ経験や記憶が

その後の2人の関係や絆を

強くしてくれる


私も参加して

みんなで夢中になって作るこの時間が

楽しく幸せなのです☺️


そんなみんなを魅了するキュボロ✨


このキュボロの

魅力を

キッズトイ2級講座で

お伝えしています☺️



ぜひ

聞きにきてくださいね✨




🌸佐藤あかね🌸

🌸講座のお知らせ🌸



 

講座内容は?

 

 

 

 

image

 

 

沢山の良いおもちゃと絵本を

 

用意してお待ちしています✨

 

 

 

 

お近くの方は是非

 

お待ちしています✨

 



 申し込みはこちらから

⬇️

 キッズトイ2級講座in松戸 申し込みページ

 


 

 

 

日本知育玩具協会では年齢別に

よいおもちゃと発達について学べます✨

 

 

〈0,1歳対象の講座はこちら⇩〉

image

 

 

 

 

〈2,3歳対象の講座はこちら⇩〉

image

 

 

 

 

 

〈4~99歳対象の講座はこちら⇩〉

image