よいおもちゃと絵本✖️発達心理学
GOOD TOY GOOD LIFE

千葉県松戸市・流山市・柏市で活動中✨

 

こんにちは✨

 

日本知育玩具協会認定講師 
ベビートイマイスター

キッズトイマイスター

 

佐藤あかねです☺️




Facebookライブデビューの 

吉松明子先生のお話が

聞けました✨




吉松明子先生は

特別支援学級の先生。


親として

特別支援学級の先生として

の目線で沢山の

気付きがあった事を

教えてくれました。


そして

理事長からの話の中で


おもちゃは買う事が

ゴールなのでなく

それをどう与えるのかが

大切

とおっしゃっていました。




周りの友達は

あれも持ってる

これも持ってる

だからほしい!!

と良く子どもは

言いますね。


親は

周りについていけなくなるかも、、、

と買ってあげるけど


実際には

その後が大切で


その子自身が

十分に

遊べているのか

楽しめているのか


そのおもちゃで

心豊かに

なっているのか


ここが大切なんですよね


買って終わりじゃない


だからこそ

良いおもちゃの

選び方・与え方をセットで

伝えていく

私達

インストラクターが

いるんだな✨

と再確認出来ました。


今日の話で

更に自分も頑張ろうと

思えました✨




良いおもちゃと発達についての

講座を開いています


🌸佐藤あかね🌸

🌸講座のお知らせ🌸



 

講座内容は?

 

 

 

 

image

 

 

沢山の良いおもちゃと絵本を

 

用意してお待ちしています✨

 

 

 

 

お近くの方は是非

 

受講してくださいね☺️✨

 



 申し込みはこちらから

⬇️

 キッズトイ2級講座in松戸 申し込みページ

 


 

 

 

日本知育玩具協会では年齢別に

よいおもちゃと発達について学べます✨

 

 

〈0,1歳対象の講座はこちら⇩〉

image

 

 

 

 

〈2,3歳対象の講座はこちら⇩〉

image

 

 

 

 

 

〈4~99歳対象の講座はこちら⇩〉

image