千葉県松戸市・流山市・柏市で活動中✨

こんにちは✨

日本知育玩具協会
キッズトイマイスター

佐藤あかねです☺️

 

我が家に新しいドイツゲームきました🎵



早速遊びました!



ハンマーで叩いて宝石を


落としてゲットしていくゲームです


9個以上宝石を落とすとドラゴンが起きて


全て没収されてしまいます。。。



力加減が難しい!


毎日のように遊んでいました☺️






次女は来年小学生です。


来年通う予定の学童に面接に行きました。


ドキドキで行った学童でしたが・・・

なんとそこに、沢山のドイツゲームが!


宝石ゴンゴンもありました〜✨






娘は敏感ちゃんで人前にたったり


注目されるのが苦手です。


でも、保育園ではアナログゲームの達人です 笑


先生と対等になって勝ち負けを


競っています!


アナログゲームでの経験で自信が


ついた事もあり


友達や先生との関係も深まり


年長になって初めて


『保育園行きたい』と言って


くれるようになりました☺️





そんなこんなで


次の新しい環境に進む事に


少し不安があった私たち親子ですが


ドイツゲームがあった事で


少し安心出来たのでした☺️


学童も楽しそう✨



娘が楽しんでいたゲームはこれ!

宝石ゴンゴン





私が開講しているキッズトイ2級講座では


ドイツゲームの魅力もお伝えしています✨



松戸市民会館にて

良いおもちゃと子どもの発達の講座

開講しています

キッズトイ2級講座in松戸

 

 

2.3歳の頃のイヤイヤ期と

どう向き合えば良いのかわかります☺️✨

全てが愛おしく感じますよ!


 

(社)日本知育玩具協会