こんにちは✨

キッズトイマイスター 佐藤あかねです☺️


長女もハマるキュボロ✨

わたしも、その楽しさにハマる1人ですが、同じキュボロでも6年生と4歳では、遊び方が全然違います!



2人とも良く遊んでくれるので、長女には、キュボロスタンダード(50ピース)を✨

4歳の次女には、キュボロベーシス(30ピース)を準備しました☺️



4歳は、見える道作り♪



見える所を転がして楽しんでいました✨

私も初めはこれから、スタートしました!


6年生は、、、

何やら、ここに繋げたいらしく、頭の中で色々考えている様子✨


少し経つと複雑な形に!!

パーツに指を通して、道の繋がりを想像しています✨




そして、出来上がった作品がこれ!



立体的な作品に仕上がりました☺️✨


キュボロは、初めは見えるところから作り始め、その仕組みを理解しながら、見えない道も作れる様になっていきます。


こんなに年齢が違っても、楽しめるキュボロ✨

きっと次女も少しずつ複雑な道を作れるようになるでしょう☺️


私に気付きをくれた時間でした✨


(社)日本知育玩具協会 キッズトイコース