血液検査も終え
2回目となる治験用の皮下注射をうける

{90C8FD8E-238F-41B3-9C55-202B8121F8A9:01}

医師も看護師にもプラセボ(偽薬)なのか真薬なのかは知らない…
自分が感じるのは、二週間前に注射して、2日後くらいから痛みが軽減されている感はある。

看護師さんからも
「何か、調子がよくなってるみたい!」
「前は、辛そうな表情でしたから」
と声かけてもらい、嬉しいかった^_^


主治医からも
「効いてくれるといいですね」と励ましてくれました。

皆さん、ありがとう!