3日前に就寝前に左手首が、物凄く痛む
手首を廻すことすら出来ない状態だった。


リウマチには、糖分の摂り過ぎも良くない

と聞いたことを思い出し


昼に菓子パンを食べたからか…


と、勝手に解釈し

糖分とアルコールも控えて、

まだ我慢できる疼痛範囲。


サプリメントは継続しています。

飲んでいるのは

グルコサミン

カルシウム

ビタミン

の3種類

サプリは◯◯に効くといったモノは

怪しので私は飲みません。


また報告します。