日中は、『右手に力が入らないなぁ』




程度の感覚だった






夜中にガッツーン!




あまりの痛さに、唸ってしまった。






隣に寝ていた嫁も「大丈夫・・」と心配そう






リウマチの恐ろしさを感じた。






寝室からでて洗面室へ




洗面台にお湯をためて、




右手首を温めたり、






スマホで、「リウマチ 薬やめる」を検索し




色々なサイト、ブログを読んで






気持ちを落ち着かせる。






この中に薬を服用し続けて、




医者の判断でにより、薬を止めて






痛みが再熱する確率が70%






完全に治る確率が30%






この三割にかけるしかない。






サプリを飲んで、再び眠りについた。








翌朝(今現在)、右手首関節の痛みは軽減されている。






また報告します。






おすすめのサイト




医学博士 安保徹オフィシャルサイト


免疫相談室:リウマチ