今晩の献立はトマト鍋にしようかなぁ


ネットでレシピを検索するが・・・ちょっとメンドクサイな叫び



横着な私は、




【スープ】


ホールトマト(カットされたもの)を1缶



水適量(5人前だと900mlくらいかな)



鶏がらスープを中スプーン2杯程度



オーリエは無し


塩コショウをパッパッパッパッパ


トマトの酸味を少し抑えるために砂糖少々




【具】


鶏肉(手羽元と胸肉)


ミートボール


ジャガイモ2個


キャベツ(冷蔵庫の残りもの)


玉ねぎ(丸ごと)1個


細めのうどん(パスタ風)


キノコ類


これでどうです?





できたのが、こちら↓


{A47DAFEB-0E5C-46DB-BEA9-AA3D04E452F7:01}


お好みでハバネロソースを入れて
{B574F178-497D-4F23-A72C-ADEED69CBD98:01}

召し上がれ

{DBE6EA92-6C07-4304-B87A-C36204799E2C:01}

と今夜もハイボールで乾杯乾杯