サミラリ練習日誌 | おっさんバンド違いますねん。

サミラリ練習日誌

まいど!
ボーカル&ギターのtoshiです!

土曜日は水道橋のスタジオで我がThumbing Rallyのリハ…GWの渋谷LIVE以来、4ヶ月ぶりにメンバーが集まりました。


みんななんやかんやと忙しくて、なんとなくボヤボヤしている間に4ヶ月…アカンねこんな事では!


ってんで最初はレパートリー全曲…っちゅうても11曲しかないけど(汗)…のおさらいから。


うん、やっぱりこれだけ間が開くとダメだ。ボロボロ(笑)。


とにかくバンドのノリに一体感が出なくて、なんか微妙にズレてる感じ。

…特に僕が、なんだけど(滝汗)。

でもその後休憩を挟んで、来月のLIVEに向けて組んだセットリストをなぞり始めた辺りから、ようやく「らしさ」が出て来たかな?と。

Facebookの新機能?の「LIVE動画配信」でリハの生中継をしながら(集中しなさい!)、ボチボチと細部を詰めて行きました。


で。

{E83BCBE1-5E14-47A4-B513-83A106FD23AE}

PUをダンカンに交換してから初めて爆音で鳴らしてみたんですがね。









(・∀・)イイ!!





GT-100のセッティングは前のPUで組んだままだったんで、ハイパワーなSSL-5だと歪み過ぎる感じもあるんだけど、件のFacebookの録画で確認しても、バイト感もイイ具合に出ていてかなり好きな音です♪



…なんだけどね。





BOSS GT-100の野郎が壊れやがりました(号泣)



このブログで確認すると、去年の11月の投稿で「ワウペダルのスイッチの効きが悪くなった」って書いてんだけど、いよいよ効かなくなってきたんですわ。

ま、その時にRolandに電話して「部品交換7千円、納期は2週間」ってのは確認してたんで、東京から帰って日曜日には近所の楽器屋に持ち込んだんですけどね。

BOSS製品はコンパクトエフェクターに始まって、GT-3、8、10と来て今の100まで長年愛用してるけど、壊れたのは初めてやなぁ…ま、機械なんで仕方ないけどね。



それはさておき。


イイ感じにリハも終わって水道橋から八重洲口に移動、僕の新幹線の時間まで反省会という名の飲み会に勤しみまして。

{0EDDEEA3-B159-4741-8D61-E808970E26AC}



まあアレだ。


我がThumbing Rallyの飲み会って、バンドや音楽の話が2割、仕事や家族の話が1割で残りの7割は「ゲス話」なんよね(笑)。


ま、その内の7割は竹ちゃん、2割が僕、1割が春ちゃんなんだけど(笑2)。


でもそんな馬鹿話で盛り上がれるこの3人ってのはホント居心地がイイっすわ。


そんな一体感バリバリ(笑)の我がThumbing Rallyの次回LIVEは、10月15日(土)、渋谷nobでございます!

詳細がわかり次第ここでアナウンスするんで、皆さん遊びに来てね〜!