遠距離恋愛バンド(笑) | おっさんバンド違いますねん。

遠距離恋愛バンド(笑)

まいど!ボーカル&ギターのtoshiです!



・・・・ヲタネタというかバカネタが続いたので、バンドネタをば♪



今年に入ってから新曲候補をドラムの竹ちゃん、ベースの春ちゃんに送ってたんですね。 

クリックとギターのバッキング、ハナモゲラなガイドボーカルだけのシンプルなデモを。


4月のバンドリハで適当に合わせてみてイイ感じに仕上がりそうだったんですが、その後竹ちゃんが個人練でスタジオに入って煮詰めたドラムアレンジ音源をメールで送ったよ♪と、さっきLINEで連絡がありまして。


ほぼ同じような時間に春ちゃんからも連絡があって。


「ベースのリフで押して行くモチーフをいくつか録ったから聴いてみて♪」と。




MIX作業でイッパイイッパイになっている中、リズム隊の二人から






音源作りはとっとと終わらせて、はよ次に進めたらんかいやこのボケがっ!!






という叱咤というか強烈なプレッシャーをほぼ同時刻に与えられました(笑)




うん、神戸の僕、東京の春ちゃん、千葉の竹ちゃんという遠距離メンバーのバンドなんで、メンバー全員揃ったスタジオリハを小まめに入れられないって弱みはあるんだけど、だからこそたまにメンバーが揃う時に濃密なリハをやりたいって想いが全員にあって、




会えない時間が

愛育てるのさ





というヒロミ・ゴーの歌詞が身に染みるっちゅうかね(笑)。



竹ちゃんが送ってくれたリズムアレンジはもちろんエエ感じやし、そこに春ちゃんがどんなベースを絡ませて来るかを考えただけでワクワクするし、春ちゃんが送ってくれた「曲のモチーフ」もね、そこに竹ちゃんがどんなリズムアレンジを突っ込んでくるのか?そして僕はそこにどんな歌メロを描く事ができるのか?を考えるとね、自分達のことなんやけど・・・・





これからのサミラリは超期待できまっせ~!と(笑)