こんにちは、sanaです^^

 
 
 
 

今日は歯科経営コンサルさんとお話しする時間を頂けたので、

Blogをアップするのが遅くなってしまいました。。。(^^;)

 

コンサルさんとのお話しはまたの機会に書きたいと思います。

 

 

image

私の参加しているコミュで好評だった我が家のバスルーム♪

 

 

 

今日の話題に戻りますね。

 

 

【大人が合格体験記を書く?】

 

 

これ、未来思考の一つだと思います。

 

この単語は私が勝手に作った言葉ですが、

【大人が合格体験記を書く?】についての効果を聞いたのでシェアしますね♪

 

 

 

これは大東めぐみさんがおっしゃっていたこと。

 

 

 

よく、大学受験の時 自分を叱咤激励する(臨場感を持つ)ために

希望する大学に合格した人の合格体験記を読もう!!!というのは聞いたことがありました。

 

 

 

それがですよ、大人にも合格体験記が大活躍するのです。

どう使うかいうと。。。

 

 

 

私のセミナーでも【理想の未来想定をする】というワークがあります。

 

これは、未来設定つまりゴールを視覚化しなければいくらランクアップ妻になろうとしてもさまよってしまいます。

ので、ランクアップしたいけど実際にはどうしたいの?

というところを真剣に考えるワークなのです。

 

 

 

登山を考えるとわかりやすいかもしれませんね。

 

 

 

ゴール、頂上を設定することで

登り方が山の表からだろうと裏からだろうと迷うことなく頂上をめざせるんです。

 

 

 

つまり、登り方はいろいろあってもいいし、いつでも変更していい。

ゴールさえ決まっていれば迷うことなく、アレンジしながら進めるんです。

 

 

 

このゴールを決める未来想定と合格体験記は同じでした。

 

 

 

つまり合格したところ(未来想定したところ)から逆算して今の自分は何をすればいいのか?

次に何をすればいいのか?

 

 

未来想定からみて今はどの辺にいるのか?

だったら、次はどう行動していればいいのか?

 

 

 

これらをスタートするときから合格体験記をつづるように先に設定しておく。

具体的には書いておく。ということ。

 

 

 

逆算思考と同じです。(この辺は逆算手帳のコボリジュンコさんがとても参考になりますね。)

 

 

 

こうしておけば、いつでもゴールまでの自分の位置が確認できて修正もできるし、

さまようことがなくなるんですね。

 

 

 

そして、合格(=達成)できるわけです!

 

 

 

確かに合格体験記を書いても実行しなければ宝の持ち帰になってしまうのですが、

そこは行動あるのみですね。

 

 

 

最近我が家の子供たちによく言うのですが

『とにかく行動しなかったら、何もしてないことと同じなのよね。

だから、宿題をやると言っているなら今ちゃんとそう行動してくださいよ。』とね。

 

 

私だって行動するのにすごーーーーく腰が重い人間なので、

自分に言い聞かせつつ子供にも言っている感じです(^^;)

 

 

 

ということで、

合格体験記の効果は伝わったでしょうか?

 

 

ランクアップ妻セミナーでもこの合格体験記=未来想定のワークをしています♪

 

 

そして、ランクアップ妻になることで、

パートナーさんもあなたと一緒にランクアップしていけるようになるんですよ♡

 

 

 

ワクワクして楽しみながら(冷静な視点を持ちつつ)ランクアップ妻を目指しませんか?

あっ、結局 宣伝になってますね(^^;)
 
 

 

昨日からお声がけしておりますが、

 

【ランクアップ妻のパートナーシップ】についてのティーセミナー

 

をやろうかなっと思います♪

 

ご興味のある方、いらっしゃいますか?????

 

 

 

******************

 
 
 

ランクアップ妻ティーセミナーでは参加者さまおひとりおひとりにプチコンサルをさせて頂きます!!!

 

ご興味がございましたら、ぜひ ティーセミナーや体験セッションへお越しくださいね♪

 

開催リクエストをお待ちしております!!

↓↓↓

詳しくはこちら☆

 

 

 

 ***

 

ハート サーモンピンクLINE@はじめました!お友達追加大歓迎です。

 

Blogの更新情報、

ティーセミナーやセッション等先行案内をさせて頂きます!!!

 

 

友だち追加

@xpa9806r  で検索 お願いします♪
 
image