こんにちは、sanaです^^

 
 
 
何もわかってくれない。。。
 
 

男性型コミュニケーションVS女性型コミュニケーション

 

パートナーとの会話のずれ

 

 

 

例)女性が男性に今日あった困ったことを話しているシーン

 

 

会話の最中の男性側と女性側のココロの中の声を書き出してみると

 

女性)相談してる(女性)つもりだけど、実は話を聞いてもらいたいだけ。

男性)答えを求められているんだな、早く解決してあげなきゃ、

 

 

 

女性)なんで話を最後まで聞いてくれないの?

男性)早く答えを伝えて彼女をつらい問題から救ってあげなきゃ

 

 

女性)私の話なんてなにも聞いてくれないのね。。。私がつらい、大変だってことを聞いて欲しい、わかって欲しいだけなのに、、、涙

男性)????俺が解決策を言ってるのにどうして妻は不満そうな顔をしているんだ???

 

 

女性)私の話を聞いて欲しい、わかって欲しいだけなのに、、、

どうして私のいたらない点ばかり指摘しているの?

 

能力なしって言われいるようでつらいんだけど。。。

あなたは何もわかってくれないのね。。。。

 

 

男性)????????

 

 

 

 

こんなやりとり、私と夫は何度繰り返したことか。。。。

 

 

今になってやっとお互いにこの思考回路の違いを理解するようになりました。

結婚15年くらいでかな。。。

 

 

遅すぎ。。。

 

 

 

私がこのズレを夫に根気よーーーく説明し続けて、15年かかってふに落ちたようです。

 

 

 

 

まあ、夫が理解してくれただけでもまるもうけ(さんまさんの『生きてるだけで丸儲け』の感じで)

としましょうか(^^;)

 

 

 

こんなふうに、

 

 

男性と女性では思考回路の違いがある

 

ということを認識しておくと

 

 

 

【私のこと、わかってくれないのね。。。。イライラ、シクシク(:_;)】が激減するかもですね♪

 

 

ではーーー!!!


 
 

ランクアップ妻ティーセミナーでは参加者さまおひとりおひとりに合わせたペースで、実践できるところから取り組んで頂けるようアドバイスもしております。

 

ご興味がございましたら、ぜひ ティーセミナーや体験セッションへお越しくださいね♪

 

開催リクエストをお待ちしております!!

↓↓↓

詳しくはこちら☆

 

 

 

 ***

 

ハート サーモンピンクLINE@はじめました!お友達追加大歓迎です。

 

Blogの更新情報、ティーセミナーやセッション等の先行案内をさせて頂きます!!!

質問もどしどしお寄せくださいね♪

お待ちしております!!

↓↓↓

友だち追加

@xpa9806r  で検索 お願いします♪
 
image