こんにちは、sanaです^^

 
 
 
今日のテーマは
 
  【パートナーの当たり前基準を変える!ナビゲーターになる!!!】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

育ってきた環境や今所属している環境による常識みたいなものを無意識に取り入れて、

私たちは毎日の生活を送りがちです。

 

 

 

 

 

 

でもですね、ここを飛び出していくと新しい意識が生まれたりします。 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば私の場合、

 

 

 

 

 

私の子供たちが通った小学校では中学受験は当たり前ではありませんでした。

 

 

 

 

現に学年で4人くらいしか受験をしなかったです。

そのうちの2人が我が家の息子たちですから。

 

 

 

 

 

 

 

 

ですが、中学へ入学すると周りは中学受験が当たり前で、そこをくぐり抜けてきた親子ばかりです。(私立ですから当たり前なんですが^^;)

 

 

 

 

小学校に在学中は、周りの友達のほとんどが中学受験塾へ通っていない中、息子たちは通塾していたわけです。

 

 

中学受験は親子共々大変な受験です。

私もくじけないようモチベーションを保つよう、塾の保護者会は欠かさず出席してました。

 

 

 

小学校において周りにはほぼお受験の親子はいないわけですから、

けっこう孤独感いっぱいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも、受験の保護者会へ出席すれば、同じ時期頑張っている親子ばかりです。

 

 

私も孤独感から抜け、モチベーションが上がます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供たちも塾へ行けば、同じように頑張っている仲間がいるわけです。 

 

 

だから、

自分だけ大変な思いをしてる、、、という気持ちが薄れます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このように、

 

やっぱり環境ってとても大切なんです。

 

 

それは大人になっても同じこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、

 

パートナーの当たり前基準を変える環境も必要なんですね

 

 

 

 

 

 

当たり前基準が変わって、

理想のライフスタイルが当たり前になるよう

妻はナビゲーターくらいの気持ちでいるといいかもしれませんね♪

 

 

 

 

 

 

骨格診断とやらを見てもらいました^^

私は【春】タイプのようです♪
 

 

 

 

明日から【恋人夫婦でランクアップ】のシークレットセッションが始まります♡

 

 

 

どんな展開になるか今から楽しみです♪

 

 

ではーーー!

 


 

 ***

 

ハート サーモンピンクLINE@はじめました!お友達追加大歓迎です。

 

Blogの更新情報、

日々の気づきやメモなどをつぶやいていきたいと思います!!

 

 

友だち追加

@xpa9806r  で検索 お願いします♪