こんにちは、sanaです♪


今朝はこんなにお天気がいいです♪


【家は舞台装置って意識してみると、どう変化するの❓】



結婚後、子供のいない二人の生活をしていた頃、仕事から帰宅すると殺風景な部屋の景色が目の前に広がる毎日。


疲れて帰宅してますから、とりあえず食事を済ませるのが精一杯。



部屋のインテリアを熟考しても、いくら工夫しても、相変わらずアパートな感じの部屋。



これは根本から変える(=引っ越しする)しかないんだなぁー


とうすうす気付いていたけど、

ズルズルとその部屋で過ごしていました。



新居を新築しようという機会がやっとおとずれ、

さあ、デザインを考えなくては‼️

という時、真っ先に考えたのは、


【旅行から帰ってきた時に、自宅を見ても気が滅入るのだけは絶対避けたい】

【旅行から帰ってきた時に、部屋のグレード感が低すぎて、ガッカリしないように‼️】←家がテンション下げる原因になっては、仕事にさしつかえますからね♡



だから、予算のことはとりあえず横に置いて自宅のデザインは思いっきり望み通りのデザインを描きました。



私が参考にした書籍は【プリンセスハウス】という青山のデザイナーさんのもの。


実は、そのデザイナーさんのことは以前から気になっていて、新刊が発売される度に購入してそのデザインを楽しんでいました。


予算はさておき、好みだけに注目してデザインをまずは考えていたのですから、

ーテンや家の壁紙も妥協せしませんでした。



『それで、予算と相談するとどうなるかな?』


とその時に考えようという方法です♪



なので、そのデザイナーさんのお店は青山だったのですが、とりあえずダメ元で連絡を取ってみました。


そうしたら、メールのやり取りでしたが、私の好みを理解してくださり(このあたりはさすが人気のあるプロデスね!)、


さらに我が家の予算に合わせてデザイナーさんが提案してくださったのです‼️



そして、デザイナーさん提案の壁紙やインテリアの中から諸々のものを選び、新築の家の内装は出来上がりました。


壁紙・カーテンは輸入モノで、10年経った今でもお気に入りです。(シャンデリアなどはネットで注文するとお値段が下がりお得でした)




ここでもポイントがあります‼️


なんでも制限の枠を取り払って考えてみると、予算に合わせて制限の枠が取り払われて、不可能と思っていた内装が現実になる‼️

っていうこと♡


これ、なんでも当てはまります♪


だ・か・ら

まずは制限の枠を取り払って考えてーーー‼️


それから、現実とすり合わせていけば、結構納得のいく結果が待っているので♡





それで、

【家は舞台装置って意識してみると、どう変化するの❓】


♡旅行から帰ってきた時に、自宅から元気がもらえる

♡夫のインテリアの感覚がランクアップするので、夫の意識もランクアップされる。

♡ランクアップした空間に出会っても、夫の意識がその空間に慣れ始めているはずだから、
特に問題なく夫は振る舞える

→夫の活動の範囲が広がる→夫の自信がランクアップされてくる

→その自信が夫の雰囲気を格上げして、仕事もスムーズにいく‼️



などなど、
夫への効果ははかり知れません‼️


洋服とかそーゆー小さなことから始めて、夫の変化を見守るっていうのも◎


ではーーー‼️