こんにちは、sanaです^^

 

 

 

これまでのお話しはこちら

↓↓↓

【全方位ランクアップ夫になるまでStory】

〜格上げを阻む壁の乗り越え方〜

 

 これまでのお話はこちらから♪

 

第1話  〜叩き上げのはじまり〜

 

第2話 〜アルバイトの日々〜

 

第3話   〜変化への最初の一歩〜

 

第4話〜メキメキランクアップ思考〜

 

第5話〜大切にあつかわれる価値〜

 

第6話〜成功者たちとの出会い〜

 

 

 

 

第4話〜ぐんぐんランクアップ思考〜

 

 

やっと、就職先が見つかり夫は就職をしました。

 

 

 

実は、私の叔母、いわゆる社長夫人が

六本木にある歯科医院に就職を勧めてきたのですが、夫はアッサリお断りしました。

 

 

 

なぜかというと、、、

 

人混みが大嫌いだから‼️

そう、東京は苦手なんです(-_-)

 

 

(その六本木の歯科医院、

16時以降は勉強会にあてて診療は入れない!

方針だそうです。)

 

 

 

その後はというと、

 

 

 

人混みから離れた生活を満喫しております^^

 

 

 

 

 

夫の就職先は休暇をかなり自由に取れる歯科医院でした。

 

 

そこで、

新婚旅行として10日間コートダジュールへ。

 

 

 

 

 

そんな状況での新婚旅行ですが、

 

ここからが夫のランクアップのキッカケが始まる

 

のです。

 

 

 

その後も、

長期休暇が取れるたびに海外旅行へ夫を誘いました。

 

 

 

この頃の夫の口癖が

 

『俺たちは新婚旅行に4回行ったよなぁ〜』

 

です。

 

 

 

 

コートダジュールから始まって、

翌年にはアメリカのラスベガスで楽しんだり、

 

ある年にはメキシコのカンクンへ、

別の年には定番のハワイへ、

 

 

と旅行ざんまい。

 

 

 

これが夫をグングン上昇思考にしていったのですよね。

 

 

 

どういうことかというと、

 

 

私はホテルは安全第一を考えて選んでいるので、

セキュリティがしっかりしたホテルを選びます。

 

 

 

するとどうしてもある程度はいわゆる

ラグジュアリーなホテルになるわけです。

 

 

 

 

 

例えば

 

コートダジュールのモナコでは、

ピンク色がトレードマークの

ローズモンテカルロホテルに宿泊♡

 

という感じです。

 

F1レースのローズヘアピンで有名らしいですね。

 

 

 

 

話は違うけど、

 

フランスでは水代わりにワインを飲むのが

常識と、この時学ぶ。。。

 

 

 

私はアルコールはほとんど飲めないので、

同じ値段を支払ってミネラルウォーターを飲んでいました。

 

なんとも複雑な気持ちで。

 

 

 

まあ、

ワインとミネラルウォーターが同じ価格ということに慣れてきたら、

これもまたお国違えばと私も自然に受け止め始めていましたが

 

 

 

 

ラスベガスではマ◯ダレイ・ベイホテル。

 

 

豪華なのは豪華なのですが、

ここの従業員の対応は今ひとつだったのを覚えています。。。

 

 

 

 

 

ハワイでの宿泊はシェラトン・ワイキキ。

 

ですが、

 

 

 

レストランはハレクラニのレストランでディナーを楽しんでみる、

 

なんてことをしていたりしました。

 

 

 

 

 

と、例を挙げましたが、、、

ですが、ここでの体験がとっても重要。

 

 

 

海外ホテルでの体験からインスパイアして作ったお気に入りの洗面スペース♡

 

 

 

 

 

 

 

 

ラグジュアリーなホテルって、

お客様第一で、最高のおもてなしをしてくれます♡

 

 

この

 

 

 

最高のおもてなしを受ける=

自分がとても大切に扱われる

 

 

 

という感覚を

夫はこれら旅行の間の約2年間で身につけたのです。

 

 

 

 

 

自分がとても大切に扱われる=自分にはそれだけの価値がある。

 

 

 

このイコール=がとっても大切。

 

 

 

 

 

もちろん、旅行だけではありません。

 

 

国内でも、

私の誕生日には、旅行で経験したようなラグジュアリーなレストランを私がリクエストしても、

それほど驚きません。

 

 

 

 

つまり、

 

夫は今度は妻である私にも最高のもてなしをしてくれるのです^^

 

 

 

 

 

スゴイ好循環でしょ!!!

 

 

 

 

 

旅行でも

そーゆーラグジュアリーなレストランに行って、大切に扱われることを経験してきていますから。

 

 

 

お金を払ってでも、

それと同等以上の価値のある経験ができることを知っているからなんですよね。

 

 

 

 

つまり、

 

体験がすべてなんだーーーー!!!

 

 

いうことに私は気付きました。

 

 

 

 

さらに

 

 

 

 

何歳になっても、体験さえすればいくらでもランクアップはできる!!!

 

 

 

 

とも確信しましたっ!!

 

 

 

だって、

この時の夫はすでに30歳をこえていましたから。

(私が夫と出会った時、夫は31歳でしたから、ね。)

 

 

 

 

 

第5話に続く

 

 

 

これまでのお話しはこちら

↓↓↓

【全方位ランクアップ夫になるまでStory】

〜格上げを阻む壁の乗り越え方〜

 

 これまでのお話はこちらから♪

 

第1話  〜叩き上げのはじまり〜

 

第2話 〜アルバイトの日々〜

 

第3話   〜変化への最初の一歩〜

 

第4話〜メキメキランクアップ思考〜

 

第5話〜大切にあつかわれる価値〜

 

第6話〜成功者たちとの出会い〜

 

 

ではーーー!!!