ご訪問頂き嬉しいです

フォローも
本当にありがとうございます🙇‍♀️




  給食のおばちゃんに戻ったm’mamaです

楽しいこと・今起きてる事

私が使って良いお品を紹介
(楽天やAmazonだけではないです)

SNSで気になる料理を作ってみたりしてます


義援金対策

https://www.jrc.or.jp/contribute/help/20240104/

https://www.pref.ishikawa.lg.jp/suitou/gienkinr0601.html



お疲れ様です


お餅のフレンチトースト



なんだかな〜

形くずれました

パタンと倒せずショック😨


こんな感じですね


凄く迫力があります

https://www.kewpie.co.jp/recipes/recipe/BFH0000957/


確かに小豆が合うかも



鏡餅の残りです


牛乳を入れて電子レンジかけ

卵を入れ砂糖混ぜ

厚焼き卵のフライパンで焼くだけ

簡単

だけど




結局メープルシロップで食べてしまった

お腹一杯になります


グルテンフリーだけどね🤣


今一でした


ハリッサを海老で巻いて



KALDIのクリスマスメニューが気になってました


https://www.kaldi.co.jp/recipe/shrimp-harissa-eggroll.html?utm_source=leaflet&utm_medium=qr&utm_campaign=holiday2023


どうしても作りたい

辛いのですが万能調味料とあるだけ

海老と焼くだけでも


滅茶苦茶美味しい😋


スィートチリで頂くのですが

これはなかなかいいです

そのままでも美味しい😋



ひき肉とパクチーとあるのですが


バジルで対応


https://www.kaldi.co.jp/ec/pro/disp/1/4515996911675


巻くのが少し大変でしたが

生春巻きを柔らかくするのに15秒

ひき肉とバジルハリッサを合わせた物を

分けておいた方が楽です



楽しくできました







それでは今日も頑張ります✊



皆様も素敵な一日をお過ごしください💕






2月の連休のお楽しみに⇧