ご訪問頂き嬉しいです

フォローも
本当にありがとうございます🙇‍♀️




  給食のおばちゃんに戻ったm’mamaです

楽しいこと・今起きてる事

私が使って良いお品を紹介
(楽天やAmazonだけではないです)

SNSで気になる料理を作ってみたりしてます


義援金対策

https://www.jrc.or.jp/contribute/help/20240104/

https://www.pref.ishikawa.lg.jp/suitou/gienkinr0601.html



お疲れ様です



毎日寮の夕飯楽しく作ってます


メニューの公開をしましょう


写真は撮っても載せられないのですが


私の得意分野は料理かな〜


一般的なのかもしれませんが


寮居さんは喜んでくれています



今までの20年が


そのまま使えるのは嬉しいですね



学校では栄養士さんがいて


そのメニューで作っていましたが


今は


自分のメニューなんです


これが楽しい


なんの規制もない




15日


豆腐ハンバーグ・ポテトフライ・ほうれん草のバター炒め・かき玉汁

 

16日

鯖の塩焼き・肉じゃが・きのこご飯・なめこ味噌汁


17日

ビーフカレー・アボガドと卵とツナのサラダ・イヨカン

ガーリックライス


18日

唐揚げ・ヤンニョムチキン・キムチ・チャプチェ

・ワカメスープ・玄米ご飯


19日

ナポリタン・イタリアンサラダ・ヨーグルト

・珈琲ゼリー

他にご飯も炊いて、インスタントスープもつけました



22日

タンドリーチキン・マカロニサラダ・カレー風味スープ


23日


五穀ご飯・カニクリームコロッケ・ハムカツ・豚汁


24日


ロールキャベツ・パターライス・ジャーマンポテト

・りんご🍎


25日


八宝菜・春巻き・チーズ春巻き・中華春雨スープ

・玄米


26日


ガパオライス・シーザーサラダ・ロールケーキ




楽しいです


時間の配分も


誰に迷わされる事なく


本当は入りが15時なんだけど


14時頃から始めます

学校の時もそうでした



前日の取り置きの後片付けをしてから


切り物も今までは

量が多くて大変だったけど

今は

玉葱10個とか

あっという間に切れて

なんかなんか楽しい😀のです

 



ストレスフリー🫶

素敵な写真お借りしました💕

可愛いBTSテテ子供バージョン


こんな感じ〜🤣


そして


学校は全て廃棄でしたが


自分の分を,持って来る事ができます


そこで食べて良いのですが


その時間はないので


家に帰ってゆっくり食べるので


一時どうしたら良いか?

悩み太ってしまいましたが

1日2食にして

朝と夜

薬を飲むので


食べています



食費が浮いて助かる〜


でもたまに

外食したくなる〜


今日は食べたい物食べる〜と


MAC


久々だ〜


キャ〜

マックグリドル・スパイシーチキン・ベルギーショコラパイ・コーヒー


おかずですと岡田君も言ってます🤣


素敵なお写真お借りしました💕


カロリー半端ない😨


たまにストレスフリーだ🤣


醤油焦がしニンニクのタレ滅茶美味しかった😋





それでは今日も頑張ります✊



皆様も素敵な一日をお過ごしください💕






2月の連休のお楽しみに⇧