食べ過ぎた時に助かるアイテム⬆️


  給食のおばちゃんだったm’mamaです

楽しいこと・今起きてる事

私が使って良いお品を紹介
(楽天やAmazonだけではないです)

SNSで気になる料理を作ってみたりしてます

毎日毎日暑いですね🥵

特に今日は暑い気がします🫠

35℃って息苦しいね



アクエリアスの甘くないのはなかなかサッパリと

飲めますよ


暑い時は一息ついてね❗️




☆アメブロには入れなくて大変でした

やっと入れて今日になってしまいました

すいません🙏




さて


11日の続き

めんたい重を食べた後


博多に向かって歩いていたら

山笠と遭遇


初めて拝見しました

こんな感じって

本当はもっと凄いんだろな〜って思いながら

いたのですが

2日前に事故が起きていた様子

詳しい事は⬇️

https://news.yahoo.co.jp/articles/c84c5ff3f43a39d2278c7132b1a609f4f9204362

激しいお祭りの一つですね

コロナ渦

なかなか開催できず

今年久しぶりに開催

皆様の期待もいくばりかりかと思います

残念です

亡くなられた方へご冥福をお祈りします🙏

怪我された方はどうか早く良くなりますように🙏

駅に飾ってあった山車(お宮さん)⬇️

大きい一トンもある山車を引っ張るわけです

無事を祈らず🙏にはいられません

命懸けのお祭りですね


山笠のお宮

櫛田神社⛩️


風格のある神社⛩️でした




井戸水

塩分を含む不老長寿の水として自分と家族の無病息災を願う霊水(もちろん口に含み願って参りました)


事故の後ですが、不謹慎と言われてもワクワクする山笠を見れなかったの残念でした😢


今回泊まったホテルは

祇園に近く博多駅に5分と近く中州の方にも足を運ぶにはとっても良かった

エスペリアホテル博多

エレベーターも宿泊者のみしか乗れない

アメニティーは一階に有りました

シャンプー、トリートメント、ボディソープは大きいのがお部屋についていました


11日の夜は

ラーメンを頂きに


博多駅の2階のめん街道へ

インターネットで調べると一蘭や長濱ナンバーワンが

でも気になるキクラゲ大好きなので博多一幸舎に決めました


まずはビール🍺いゃ〜暑い🥵から美味しいよ〜🤭


麺は硬めがおすすめ🍜と店員さん泡が特徴

餃子🥟も


可愛い小さめパリパリカリッと軽い感じ😋旨い


生姜と高菜手前はとんがらしだった



ちょっと豚骨が強く泡があるラーメンでした

途中少し酢を入れサッパリと頂きました


お腹いっぱいでもう食べれない〜って

部屋に帰ってビール🍺飲みましたが🤣🤣🤣



お土産も買って

梅ヶ枝餅が博多駅焼いて売っていて

写真撮るの忘れた😅

熱うちに一つ夜頂き

やっぱり美味しいよね〜😋


さて明日12日で最終日

どこに行こうか?

まだ楽しもう



後一日を残し次回に


11日は1万7千歩、よく歩いたものです


皆様にとって小さな幸せが今日と言う日を彩ってくれますように👍


最後までお付き合いありがとうございました



素敵な日の演出に⬇️