頑張ってる自分にご褒美⬆️


  給食のおばちゃんだったm’mamaです

楽しいこと・今起きてる事

私が使って良いお品を紹介
(楽天やAmazonだけではないです)

SNSで気になる料理を作ってみたりしてます



暑い🥵ですね
今年一番の暑さを記録‼️
太陽☀️も頑張りますね〜
溶けちゃう🫠ね
こんな時はアイス🍨
左下は苺系セブンで購入涼しくして〜🫧


【左上】簡単アップルケーキ

これは簡単ですホットケーキミックスを使用して

バターと牛乳、卵、りんご、砂糖だけ

それに卵焼きフライパンそう四角いので出来ちゃう


前にも焼いて⬇️

ちょっと失敗😔

りんごが外れた😂


今回は


我が家は米粉のホットケーキミックス100g、牛乳60cc、バター10g

を混ぜておく



🍎りんごは1コ芯を取ってスライスしておく



王林しかなかったので



卵焼きのフライパンにバター20gと砂糖40g火にかける



キャラメルにするそこにりんごを並べて投入

(もう少し前で入れても大丈夫)

弱火で10分とあるが5分位でも大丈夫


アルミで蓋をして


弱火と中火の間位で10分


カリカリちょっと焦げた😂

これが意外とイケる👍


中はこんな感じ 


ペロッと食べれちゃうんです

ハイ💕😂



​ジョイリーパスタ

我が家に一番近いファミリーレストラン

大好きなんですが3ヶ月に一回位かな?毎回メニューが変わっていて冷製パスタ凄いのがでてました

贅沢な魚介類にお値段もなかなか


サラダにアンティパストに白ワインで680円どうかな?

グラスワインと副菜一つで680円🤔



“冷製カッペリーニ” 贅沢うに 

海の幸のクリームソース

行きましたね贅沢🤣
お味はクリームなのでクリーミーで
魚介類のエキスがいっぱい
山わさびと醤油がついてくる
そのままでもいいけど
味変もなかなか楽しいでした😀



ポルペッティのデミトマトソース

ハンバーグが乗ってる?

真ん中の白いのはマッシュポテト

崩すとボロネーゼかな😂

ゴロッと食べてもいい感じでした


ジョイリーのドリンクバーの

凄い


濃いアイスカプチーノ滅茶美味しかった

モカジャバもある凄い🤔


大満足で美味しかった😂


ご馳走様でした🙏



DOUTORにソフトがあるの?


あるんだね〜

暑いから冷たい🍨が食べたい😋

コーヒーとバニラ滅茶苦茶美味しかった〜😋😋😋





​セブンの口どけイチゴ🍓


🍓柔らかい

普通はキンキンなんだけど歯が通らないけど通る👍

🍓丸ごと入ってます

白くまの苺🍓も美味しいね

そうそう

セブンのアールグレイは美味しいよね

今回初めてみた

ゼロサイダートリプル乳酸菌

ガゼリ菌入り

0なのに美味しいしお腹にいい

ちょっとセブン凄いじゃない👍


今週はなんだか、ヘロヘロ🥴

日曜日の東方神起のコンサートでパワーを

使い切ったのか

ただただよく寝る💤


まっ!こんな時もあるのでしょう😓

あまり無理をしないで頑張ります


皆様も眠い時は時間を少しでも作って体を休めましょう

身体が要求しているのです

無理せず自然にまかす事も大切です

忙しから無理


と言わず


少し深呼吸して肩の力抜いて

自分の為に時間使ってあげてね



少しの幸せが素敵な貴方の今日と言う日を彩ってくれますように🙏



ではまた👋



食べ過ぎた時の安心感