美味しい物や夏のご予約に⬆️


給食のおばちゃんだったm’mamaです

楽しいこと・今起きてる事

私が使って良いお品を紹介
(楽天やAmazonだけではないです)
SNSで気になる料理を作ってみたりしてます

梅雨ですね☔️

降ったり止んだり


そんな中

雨に当たらないとラッキー👍

なんて

小さな幸せです☺️



今回は青砥の辺り


 青砥の気になる手焼き煎餅屋さん

激辛と割煎餅を購入



毎回(まだ3回目)行くたびに気になっていました


やっと勇気を出して入ってみました⬇️



こちらの看板横には日本伝統家屋のお家が

気になる🫣よね

お店の中はこんな感じ




ちょっと可愛いギフト🎁ボックス


父の日プレゼント用

確かに

こちらのお煎餅激辛だったり、大蒜だったり、ビールに合いそう


そう食べてみるととっても軽い

割れ煎は色々なものが入っているから

楽しくて次から次へと頂いてしまいました

100年続く老舗

http://www.awahei.com

辛いお煎餅だけじゃなく、全て味わいがあり美味しく頂きました

気になる方は

神田西口4分に本店があります

工場は青砥熊野神社と青砥の駅中間位位置致します


良かったら足運んでみてくださいね



 安倍晴明が勧請した熊野神社

今年に入って3回目の訪問

閑静な住宅街にある

住所は立石だが青砥より歩いて10分位

隣接している保育園の子供達の声を聞きながら




熊野神社は八咫烏をシンボル

三本足の大きなカラス🐦‍⬛の姿をした神様

太陽の中に住む霊力を持った鳥

八咫烏は導きの神様

2月に行った時の写真⬇️今回は撮り忘れ


朱色鳥居⛩️に映える


新月詣りや満月🌕詣りなど夜詣りが行われる神社

月のパワー新月には何かの事を始めるには最適

今月は18日

満月🌕は7月3日

満月は感謝を意味するありがとうと感謝をする日


夜詣りがある神社は珍しい様に思います


パワースポット






エネルギーを感じる


お稲荷様

商売繁盛、五穀豊穣と霊力のある神様

食に困らず、金運があります様に🙏



三社が祀られてます


2月撮影



天神社(菅原道真公を祀る)



2月撮影浅間神社


2月撮影


手水のところに撫牛

手を清めて体の悪い所をなでて治りますように🙏


やはり神社の中も

紫陽花が綺麗で



品種の違う紫陽花


五角形の熊野神社、パワースポット

でした




https://jinjya.kumano-kids.com/?page_id=208

もしお近くに行かれたら是非立ち寄ってみてね⛩️🐦‍⬛


パワー頂いてきましょう❤️‍🔥⛩️



では、今日はこの辺で👋


小さな幸せが貴方の素敵な一日になりますように🫶



1000円は安い‼️