美味しいお食事を探して↑押すとアプリに飛びます


  給食のおばちゃんだったm’mamaです

楽しいこと・今起きてること

私が良いと思う品の紹介してます

昨日は朝から雨☔️だったのに

意外や意外


川越を歩いている間は雨が降らず

ラッキー✌️



川越

東武東上線で

特急に乗ったら2駅で着いた😲

ちょっと旅行気分😁


特急券いらないのに安く感じるね


 去年友達にやっと会えて
『いっぱいの風車が可愛くクルクル☆彡縁結びの神様のご利益あれ٩( ᐛ )و』ご訪問ありがとうございます😊無事に過ごせる事に感謝🙏 給食のおばちゃんのm’mamaです😊回遊魚の如く止まることができません🤭今日はずっと会いたかった…リンクameblo.jp


嬉しかったのですが今回は心配な(病気)友達と会えず

ちょっとガッカリ😞

まずはお腹空いた〜


食事

ラーメンも川越は人気がある

三ツ矢堂製麺で味噌ラーメン

魚介の出汁が凄く効いたつけ麺をチョイス


友人は魚介類が苦手なのに


麺の太さは普通

熱盛り辛さもあったかな〜

結構辛いです

スープがついてきて全部飲んで

かなり量があってこの後お腹いっぱいすぎてなにも食べれなかった🤣


この後は



去年と同じ所を回り

後は買い物

さつま芋のチップは勿論のこと

団子🍡


あん団子は90円、醤油団子は80円



いも恋



新しいパン屋さんで🥐🥖 


胡麻のフランスパン


他も買いましたが食べてしまいました🤣

その一部は


塩パントマトとコンビーフを挟んで

袋のままにしたらシワシワに🥹

それでも美味しかったです

コンビーフは腰塚


このコンビーフ

凄いんです(何回も紹介してますが)

少し値段も上がりました

北千住丸井店に千駄木の腰塚が入りました

31日までマルイ10%off購入するよね〜👍

パンに挟んでもイイのですが


このように乗せて

そうお店の写真だと

https://www.koshizuka.jp/c/gr42/d-konbiifu400


こんな風に↑でもね〜お高いからそんなには無理だし卵乗せたらカロリー爆弾だよね〜🤣🤣🤣


お酒も色々並ぶと圧巻ですね

埼玉県のお酒が並ぶ楽しいエリア

試飲もできるのですが、流石に帰り寝ちゃいそうなので

やめちゃいました


お豆腐屋さんの前を通ったら


『三代目茂蔵豆腐』

どれも安くてこれだけ買っても2063円

お弁当まで入って


真ん中位に豆腐で出来たバター、クリーム、生モッチァレラ、塩豆腐(只今熟成中とあり賞味期限ギリギリの方が美味しい)とある

しかし気になるよね↑

今度行ったら買って来ようっと


あらら


いや、北千住にある

https://shinozakiya.com

茂蔵の会社は、株式会社篠崎

北千住にもある


行ってみよっと




昨日はちょっと遊びに川越に行ってきました




白蛇様にお願いをして


銭洗い


手清める場所は恋手水


八咫烏


お参りして

良い事がありますように🙏


インフルエンザ😷も流行っています

手洗いうがい欠かせないですね🧐


小さな幸せが素敵な一日作ってくれますように🤲

では、また👋