給食のおばちゃんだったm’mamaです

楽しいこと・今起きてること

私が良いと思う品の紹介してます

今日は雨だね

そして昨日と10℃近く低い



​リンデ吉祥寺本店

吉祥寺のお店が季節出展



パルコ錦糸町の一階

23日までの出展

こちらのお店は

ドイツのパンのお店


プレッツェル🥨有名

アルペンブロート

ライ麦46%とチーズ🧀がはいった

周りにかぼちゃの種

ドイツパンの専門店

プレッツェル🥨は姫が大好き❤なパン

ドイツで食べて美味しかったとの事

しっかりとした朝ごはんに良さそうな少しでお腹に溜まる感じがします

錦糸町お近くの方で興味がある方はは23日まで是非

https://www.lindtraud.com


🥨🥨🥨🥨🥨🥨🥨🥨🥨🥨



​上海焼きそば

KALDI

ちょっと、上海と言うよりは

餡掛け焼きそばになってしまった


麺は太麺ストレート

もう少し海鮮を焼けば良かった

冷蔵庫にある野菜を一杯入れてラー油

食べる辛そうで辛くないラー油


美味しいからイイね〜💕

癖になる味237円2人分



🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣



春の市場寿司


イサキ・真鯛・中トロ・松皮ガレイ・メバチマグロ

こち・ほうぼう・あかいか・サーモン・シマアジ

確かに今が旬の魚だらけ


お魚が食べたいと思ったら

目に付いて

今日はやっとお休みご褒美です

白身魚が多くて楽しい食感


LUMINE魚力

今LUMINEが10%off23日まで

ちょっと贅沢出来る

狙いにハマる自分がいる🤣🤣🤣


美味しく頂きました💕




🥬🥬🥬🥬🥬🥬🥬🥬🥬🥬



北千住の商店街の八百屋



これで343円

今じゃ卵と同じ位スーパーだと500円は行くよね


どれがどれだか忘れたけど

ビックリ‼️だよね


そうすると新鮮な内に整理

大根は


カットしてそのまま冷凍

後は大根おろしも冷凍出来るけど半分冷凍してあれば充分


ほうれん草はゆでてからカットして細かく分けて冷凍


キャベツは


用途別でそのまま冷凍

凍らせて見ずらいね

左がくしがた、右が2cm角


この位にしておくと助かる

外側2枚の葉っぱはよく洗って餃子とかに使う

その下は

ロールキャベツにしようかな👍



我が街北千住

埼玉県に近い東京のハズレ足立区

電車で10分も乗れば埼玉県そして千葉県

千住宿日光街道を結ぶ休憩地点

槍かけ団子🍡は昔からある

本陣(秋葉市郎兵衛方が長年勤めた)は大名や旗本以上の方々しか使えなかった


この頃は住みやすい街ランキングで10位以内に位置する


あまり、スーパーがない東口は田中スーパーが2件


西口は東武スーパー(昔トップ)

ヨークマート(昔イトーヨーカ堂1番店)


マルイとルミネが駅直結で頑張っている

本当はオオゼキやokがあると助かるが自転車を走らせないと無理だ

なので

商店街の野菜お惣菜が安い所は本当助かる


そして

このまるいち青果店は

色々なお店を展開

フルーツサンドでも有名



商店街

旧日光街道

千住ほんちよう商店街

ドンキとりそな銀行の間の通りです





では

今日はこの辺で


今日は寒いよ😵

昨日、ジメジメっとして黄砂が飛んでいました


温度の変化に注意⚠️してね


小さな幸せが貴方の素敵な一日にしてくれますように🤲