暑いですね


給食のおばちゃんだったm’mamaです

楽しいこと・今起きてること

私が良いと思う品の紹介してます



朝から忙しい日は忙しい
銀行・買い物
品物を12時頃取りに
歩くつもりが暑くてバスに
バイト先に1時間前に到着
時間がある
どうも気になるトリュフベーカリー
バイトに突入


TRUFFLE BAKERY

https://truffle-bakery.com/?page_id=1329



焼きたて白トリュフの塩パン
クリームパン
黒トリュフの卵サンド
食パン1/4
生搾りくりーむ(賞味期限4時間)

クリームパン2つも買ってしまいました


右上が賞味期限4時間の生搾りクリーム

クリームたっぷり

これはパン生地?

凄く薄い

中を空洞にしてあるのか?

生搾りカスタードたっぷり

カスタードが滑らかでトロトロ生クリームも入って

美味しい

決まってます😋


白トリュフの塩パンは焼きたて

爽やかな香りで軽く食べれる


黒トリュフの卵サンド

凄い量のトリュフに濃厚な卵を掛け合わせた

ワインに合う

でも今回私はビール🍻で

頂きましたこれまた合う💕


四角クリームパン

濃厚なクリームが入って

これまた

ちょっと違う

食感が

クリームを乗せて食べているよう

今回のお店は

Truffle Bakery広尾店

駅前


6月に大阪店も開店だそうです


ヨックモック青山本店



今回差し上げる予定のある品です 

とっても可愛い箱に入って

青山限定の品

日持ちは2週間

ヨックモックでは珍しいお品

パウンドのような限定品


この間ブルーブリックラウンジで頂いても美味しかったので抹茶シガールを購入




ごめんなさい🙏お持たせのお品開けれない許して🙏


楽天でありましたね6月一杯で単品は百貨店などのお店まで



鶏胸肉のポワレマスタードソース

志麻さんメニュー

鶏の水気を拭いて塩胡椒をして

フライパン🍳しっかりと皮目を焼く

弱火で20分そのまま出来れば落とし蓋でしっかり

返して5分取り上げてアルミホイルに包む

こんなに厚いのにしっかり火が入ってる👍

フライパン🍳の余分な油をとり

マッシュルームはたまたまあった👍

スライスとあったが私は食感が好きで半分にカット

軽く炒め白ワイン100〜150ccとあるがちょっと私には

多いので70cc位(大さじ4)軽く煮詰める生クリーム50cc(大さじ3)粒マスタード小さじ1(小さじ1/2)塩胡椒で味を整えて⬆️

少し酸味があるソース

食べ応えある⤴️

ワインは少し甘めが合うような気がします


美味しい😋さすが志麻さん👍



​ オリジナルボリュームサンド


凄いよね

ぱんぱんだ〜😂😂😂


パンはフライパン🍳でオリーブオイルを使用して焼く

これなかなかいい

色もしっかり確認できるし綺麗に焼ける

挟むものは何でも良いけど

たまたまあった物

アボガド🥑、ゆで卵🥚(少し塩入れて水から12分で急冷)、トマト🍅、スライスチーズ🧀、ベーコン🥓(焼いて)4枚あったので2個出来た

右下の方が収まりやすかった

マスタードを塗って

チーズ、トマト、卵、ベーコン、アボカド

左3連はちょっと失敗


ボリュームありすぎで一個でお腹一杯

昨日の朝ごはん
夕飯まで
何もいらない〜でした

美味しいよね〜お店だったら500円いけるね⭕👍😂

では今日はこの辺で

暑いので水分補給🥵しっかりと取りましょう💦🍧

小さな幸せが素敵な一日💓に感じられますように☺️

長々とありがとうございました🤲👋