給食のおばちゃんだったm’mamaです

楽しい事、今起きてる事

使って良かったお品を紹介してます




ライスペーパーのお好み焼き

簡単ライスペーパーを使用

フライパン🍳薄く油してライスペーパー(水を潜らじてもしなくても大丈夫)

卵一個を割入れる全体に伸ばして、キャベツとろろ芋すりおろしに白出汁を小1とネギを入れ塩胡椒かける



豚バラ肉を並べ蓋押して豚肉の色が⬆️変わったらひっくり返す

上出来上出来2分位


お皿に盛って


完成

旨い😋何故か紅生姜だけはある(牛丼屋で頂いた残りかな?)


​ガパオライス風

ひき肉料理を大量にしておいて冷凍した分

写真撮り忘れて

ニンニクと生姜で合挽肉500gを炒めて

玉ねぎ🧅1個、にんじん🥕1/2本、ピーマン🫑2個

をみじん切りにして一緒に炒めて

塩胡椒、オイスターソース、酒、醤油、みりんで

ベースが出来ます

これを大きなフリーザーバックに入れて

箸で4等分に割って冷凍すれば

使いたい時に一個づつ使えば



ガパオライス今回みたいになります

これにカレー粉入れてキーマカレー


トマト缶で煮込んでソースとケチャップを入れて赤ワインを入れて煮込んでお好みで砂糖や水を足して

🍝ミートソース


ミートソースを蒸したじゃがいも🥔と挟んでチーズを乗せて焼いてポテトグラタン


と色々作れます



どら焼きにバター

皆さんもされますか?

どら焼き(今回足立区では有名喜田家のもの)

東京の10番以内入る

どら焼き🤭


電子レンジで30秒温めてトースターで1分

熱々にバター🧈

美味しやね〜




皆さんもお近くの

どら焼きでやってみて美味しいよ👍



メルチーズ

ハコダテのお土産

柔らかくて美味しい😋

濃厚でも軽くてもっと食べたい〜🤣

https://www.petite-merveille.jp/?mode=f1




楽天で買えますね👍

この間のスワンの


ぱくっとチーズに似ていてるけど

また、違う


どちらも美味しい😋

ありがとうございました😊


幸せな味でした

今度買おっと



ではでは

長々とお付き合いありがとうございました😊


少しの幸せが貴方にとって素敵な時間でありますように