今晩は
今日は雨☔️な一日でした
お元気ですか?
私は腰痛で大変でした〜


給食のおばちゃんだったm’mamaです
楽しい事、今起こっている事
載せてます
美味しい物も大好きです❤️





builders hamburger 🍔


本文テキストhttps://www.builders-hamburger.com


本所吾妻橋駅から5分位

東武浅草駅から15分位、スカイツリー駅からも15分位

マツコの『知らない世界』で紹介

私が食べたフライドマッシュルームハンバーガー🍔


お肉をしっかり感じる

くどくない爽やかなハンバーガー🍔

滅茶美味しかったよ〜👍😋

ポテトもカリカリ大好きなポテトでした❤️



腰痛の話

先週土曜日(22日)

朝起きたら

『ん???なんだこの違和感と痛みは???』

突然やって来た

起き上がったはいいけど

痛みが込み上げて何もできない

椅子に座る事も変???

シップを貼り大人しく痛み止めを飲んで



1時間



動かなければ痛みなないけど

なんだなんだ???


腰痛はある

でも久しぶりに


椎間板?尿管結石?

怖いな〜😨

取り敢えず痛み止めが効くの待つしかない


今日は本当はお局様月命日のお墓参りに行く予定をしていた

姫に連絡をしたら

『そんな日もあるさ』

『あらあら…』簡単だな〜

本人は痛くてトイレに行くのも大変だけど


まぁしゃない


静かにしていようと決め込み


仕事の挨拶状を作成してました

それも今日25日完成して出す事が出来た


なんかある物で食べて

寝転がったり

動かず

シップを貼って

夜には大分動けるようになって


翌朝(23日)


やはり腰は痛い


どうしてもお墓参りには行きたい

歩く覚悟してる 

取り敢えず痛み止めを飲み様子を見る


効いてきた


歩けそうだ

少し歩かないと固まってしまいそうな気がした


スカイツリー駅で降りて

ゆっくりゆっくり

歩いて納骨堂に向かった


スカイツリーから本所吾妻橋の辺りしか歩かず

お墓参りの後姫が確かこの辺りと言ってたbuilders⬇️


マツコの知らない世界で紹介されて
凄く混んでたらどうしようと
行ってみた
並ぶ程ではなかったが次から次へとお客さんが来る
期待は高まる
ハンバーガー🍔のペーパーに入れて

美味しい💕


いやいや話がそれた


腰痛だ


次の日24日病院に行って

レントゲンを撮ったら

疲労圧迫骨折と言われた😱😱😱

そんなに悪かったの?


骨粗鬆症かな?

『2ヶ月の間に2mm縮んでるよ』

えっ困った〜

バイトはどうする?


先生は仕事していいって


あらあら

大丈夫なの?


もうすでに腰ベルトはしているし

シップも貼ってなんとか

歩いてるしそうなんだ

では無理なく頑張るしか無いか😤



そう思いながら24日は8900歩歩いてしまった

どうなの〜と思う次第です🤣🤣🤣

また、来週病院行って結果が分かります


なんだかな〜🥺


朝起きて腰が痛かったら疲労圧迫骨折かも?

60歳以上の方お気を付けあれ〜



そうそう

スカイツリーの駅付近に

壺焼き芋の御芋

気になる壺焼き芋

小梅橋の本所吾妻橋より側に

一軒屋の前で御芋を作ってました


お芋を丁寧に回している


姫様シルクスイートかな!

え〜マッシャーないかーと

温かい熊本産の紅琥珀シルクスイートを購入

凄い


蜜が飛び出してる

割ったら(写真撮り忘れた🤳🙏😨)

もう焼き芋🍠と言うより

デザート

トロトロで甘い凄過ぎ


最後に可愛い


玄関の表札とトレードマーク

御芋のご亭主は

かなりのアレルギーだったようです

その時に出会ったのが壺焼き芋🍠だったそうです詳しくは⬇️を読んでみてね

https://oimo.supersale.jp

もし、お近くにいらした際には召し上がってみて


5月の連休明けぐらいには終了するそうです

美味しいしトロトロ〜🍠👍




失業保険の話も少し

無事認定の期間が過ぎて

アルバイトも出来る

1日4時間未満ならバツ(x)4時間以上なら丸(○)をつけます

1週間20時間以内なら働く事(バイトやパート)は可能です

意外に未満と以上言葉が気になりますが

申告をすれば大丈夫👌


そうですよね〜

今で普通に働いたら貰える金額の6Xより少ない金額を頂きます


その間の金額をどう埋めればよいやら

考えてしまいます


蓄えをしっかりしていれば良いのですが

私みたいに

介護や子育てをしてきたシングルマザーは

かなり厳し


どうぞ仕事を辞める前に

お金の計算はちゃんとして

苦しくない程度やめてくださいね


どうにかする私も今回は考えました🫣


どうにかなりそうなので😮‍💨っとしてます


😅😅😅😅😂😅😅😅😅😂😅😅😅😅



こんな所で今日は終わります



そうだ

エプロンが必要で

ピックしてみます






考え中