こんにちは🌤️
今日は冷えてますネ
暖かくなるとは言ってますが
風が冷たい


日曜日のひと時


給食のおばちゃんだったM’mamaです
楽しい事、好きな物をご紹介
食べる事が大好き💕


昨日のお昼


さつま芋のフライとエノキのベビースター🤣

さつま芋のフライはともかく

エノキのベビースターはよく言ったものです

周期的に食べたくなるし

酒(ビール🍺)のお供に最高


和田明日香さんのエノキのベビースター

家事やろうで見てからハマっている



エノキ一袋

石突を落としてバラバラにしたら

袋に入れ

酒大1,醤油大1、ニンニクすりおろし小1/2、生姜すりおろし小1/2、片栗粉大4〜5

をよく振るう

少しづつ

揚げ焼き

フライパンに大目油でカリっとするまで

揚げれば

完成


美味しくて止まらなくなる💕


姫が戻って来ると揚が物を作る気になる


もう一つは

雑魚と帆立のペペロンチーノ風



冷蔵庫にある物入れて

冷凍庫に帆立とブロッコリー🥦

雑魚、アンチョビ、とんがらし,にんにく

をオリーブオイルで炒め酒を軽く蓋をして1分

塩胡椒と醤油で味を整えて

パスタは

蒟蒻効果カロリーカットの上

満足感と蒟蒻が入っているから伸びない

滅茶苦茶いい

80gが5束

でも膨らむので100gに相当する

⬆️昭和産業よりお借りしました

糖質カットとカロリーカット塩分も控えめ

普通のパスタ

100gだと

小麦粉は使用してますが、美味しさが違う

成城石井でしか見た事ない

私が大好きで今ハマってるパスタです

減量にも役立ちますね👍


ファミマ上杉春松本店監修の抹茶スイーツを購入

宇治抹茶

テリーヌショコラ



濃厚な抹茶とチョコレートのコラボ

うわぁ〜って思うほど濃い

一口一口が納得する

その度にコーヒーを口にしながら

至福のひとときでした


宇治抹茶

ティラミス



抹茶クリームが甘さを抑えた大人なティラミス

しかし

テリーヌショコラから食べると

またこちらは甘くホッとする味


是非抹茶好きの方はトライしてみてくださいね✨




昨日のランチでした

皆様はどのように過ごされましたか?



また一週間が始まります


私は

月曜日と木曜日,金曜日にアルバイトを少し入れ


大掃除もかなり捗り


処分につぐ処分


まだまだ捨てますよ〜💨


皆様にとって良い一週間でありますように🫶

この次は失業保険の提出の仕方等載せましょうね🫰