2023年 3月 21日(火)


今日の気分は?


​今日は誕生日🎂お友達とルーブル美術館展に行って来ます

​おはようございます
昨日のコース
愛宕神社にお礼参り・ルーブル美術館展・OZモールで予約したランチを頂き、桜坂で桜🌸見て今日は今年一番の日なので宝くじを買います




今日のまんぞくした瞬間


満足した瞬間を写真と一緒に共有してみましょう

​ルーブル美術館展を見て来ました
LOVERY愛を描く
国立新美術館




天使が一杯

勉強不足😅あまり名前がわからない方の絵が多くて

満島光さんの案内を聞けばよかった😮‍💨

ギリシャやローマ神話を題材とした絵が中心

ルーブル美術館から73点

フランソワ・ジェラール

『アモルの最初のキスを受けるプシュケ』1798年

別の題名もあるけど

こちらの方がしっくりくる☺️

額縁🖼見所素敵な物が一杯

ホッとする天使達にパワー頂きました


ルーブルの前に



愛宕神社

お礼参りをして



OZモールで予約した

お店

https://spn.ozmall.co.jp/restaurant/3979/


カウンターとボックス席が2つ

それほど大きくはないけど目が届く大きさ



に行って来ました

最初に


シャンパン🍾🥂乾杯


今日はWBCがメキシコと対戦と

人参のお味もカナッペもスパイシーでメキシカン風



サラダ🥗トリフ香るドレッシングにシャキシャキの野菜🥬瑞々しく



スフレ



帆立とズワイガニのスフレ

ちょっと驚き‼️感動を頂きました💓

オマールエビのソースも美味しい✨



牛ハラミ・鶏胸肉のコンフィ


牛ハラミは赤ワイン、鶏胸肉は玉ねぎのソース

どちらも美味しくて柔らかい🙌

赤ワインも追加


スペインのワインでした

サッパリとスッと入る感じ


デザート


ガドーショコラ

友達は

紅茶シフォン

どちらも美味しく

紅茶とセットで2500円はお得

話も弾みました


この後桜坂🌸




7分咲きの桜に🌸

曇っていたので少し色が気になる所ではありますが

充分花見🌸出来ました



東京ミッドタウンの桜🌸綺麗




満開でした

昨日は私の誕生日

思いっきりたのしみました

1万5千歩。


ブログを書くのが大好き💕私です

これからも情報載せて行きます💕🌸




給食のおばちゃんだったM’mamaです
楽し事載せて参ります