OZmal で3月の予定毎日チェックポチッ⬆️と押す

と見れる

苺・桜の情報🌸も癒しの飲み会⬆️も



こんにちは🫶



毎日穏やかな日でありますように🤲


いつもありがとうございます😊

給食のおばちゃんm’mamaです
回遊魚の如く3月まで走って来ました

食べれる事に感謝🙏


お雛祭りであります


手抜きの海鮮チラシ

もちろんスーパーで買ったバラチラシを

アレンジ😂

お吸い物も蛤はお高いので

冷凍にしてあったエリンギ、椎茸、小松菜と

カニカマと長ネギ、ワカメを入れ完成

まぁ見た目彩り華やかに😂😂😂


バラチラシだけでは足りないか




本鮪のお寿司🍣が気になって購入

昔、碑文谷のダイエーでアルバイトをしてた時

お寿司コーナーが私のポジションだけど

鮮魚コーナーは大体全部回るので

お魚捌いたり、してました


その時、本鮪の解体を良くみた

本鮪はお高いのに


このスーパーは880円でお寿司売ってた


ビックリ‼️


気になるよねー


あの味が食べれる😘



思った


確かに美味しい🥰

良かった

お腹いっぱいになりました


春うさぎ

桃🍑色濁り酒 

可愛い濁酒

紀伊國屋で購入

これ楽天にもAmazonにもなかった

甘くて発泡してる

東京のお酒

お店に行って覗いて来ました



美味しい🥰


お祝いできました🥂



これは去年の写真

今年は写真撮らなかったので

姫へのお局様と叔母さん愛に感謝🙏


私の可愛い💕雛😂



👩‍🍳👩‍🍳👩‍🍳👩‍🍳👩‍🍳👩‍🍳👩‍🍳👩‍🍳👩‍🍳👩‍🍳👩‍🍳👩‍🍳

給食

良く生徒さんが覗くそこが知りたい裏側👍


給食の裏話42

今、リクエストメニュー祭り


3月に入ると

生徒さんのリクエストメニュー


唐揚げ、揚げパン、ラタトゥーユ、ミートソース

ジャージャー麺、キムチチャーハン,親子丼

ポークビーンズ、イカのカリン揚げ、チキン南蛮

あんかけ焼きそば、カレーライス


皆さんのリクエストメニューだけあって残菜がほとんどなくなる


これは作る側にとってとっても嬉しいです

励みにもなります

来年度はきっと一杯食べれるようになってくださいね

期待を込めて

おめでとう㊗️の気持ちも込めて

作ってます

美味しいの生徒さんの声は本当に有難いです🙏

後残すところ2週間

私も皆さんもファイティン👊



『美味しくなーれ』の魔法🪄をかけ『愛情❤️‍🔥』と言う
楽しく作ると美味しよね


🤭🤭🤭




⬆️大量に食べた後ちょっと安心

🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸

⬆️腸内環境整えるのに良いのよね


🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸



身体を温める食材


レンコン・人参🥕・ごぼう・じゃが芋🥔
かぼちゃ🎃・玉ねぎ🧅・ニンニク・生姜
唐辛子🌶・紅茶・赤ワイン
発酵食品
味噌・醤油・漬物・チーズ🧀・ヨーグルト
りんご🍎・ぶどう🍇・さくらんぼ🍒

身体を温める働きを助ける食材


ビタミンE
うなぎ・ナッツ類・菜種油・アマニ油
ビタミンB1
豚肉・玄米・蕎麦・大豆
ビタミンC
ブロッコリー🥦・パプリカアセロラ
柑橘系🍊🍋・冬キャベツ

身体を冷やす食材は煮る・焼く・蒸す
茄子🍆・トマト🍅

では今日はこの辺で


お付き合いありがとうございました

大分暖かくなりましたね🌸🌷もうすぐです

いい音楽、美味しい物食べて楽しみましょう💖