いらしゃいませ🫶


無事に過ごせる事に感謝しています🤲


いつもありがとうございます😊

給食のおばちゃんm’mamaです
回遊魚の如く3月まで走ります

食べれる事に感謝🙏


金子半之助の天丼

健康診断で日本橋まで行ったので

ここまで来たなら並んでも食べたい天丼


ちょっとドキドキ💓卵🥚が次々に食べれなくなっている🤔のでここは是非と

いましたいました左に半熟卵の天麩羅🤭

11時に並んでたべれたのは13時でした😮‍💨

待ち遠しい時間が余計に掻き立てる😂

胃のレントゲンを撮った後

水を3杯飲んでバリウムはまず一回目クリア🤣

楽しみ楽しみ


まずは


揚げてる揚げてるワクワク💓

流石、パフォーマンス❣️並んでる最中に揚げてるシーンを見せる演出👍



右の列に入れれはもう直ぐ


お品書きはこれだけ

ご飯は普通盛りと少な目も選べるけど

私はお腹空いた〜😮‍💨普通で行っちゃう🤭

外で待ってる間 


お茶のサービスあり黒豆茶


いよいよお店に入れた


赤い方がガリ牛蒡、黒い方がいぶりたくあん

お茶は黒豆茶





黒豆が2個入っていてそれもいい



もう一回⬇️

海老が2本,シシトウ,穴子、小柱のかき揚げ、海苔天 

半熟卵の天麩羅

お味噌汁は豆腐と三つ葉

そして卵を割ってとろりご飯にかけて美味しい💕


どうしても動画が配信出来ないので


Instagramより見てね

養鶏場の皆さん頑張って下さい🙏

何も出来なくてごめんなさい🙇‍♀️

高くなっても卵買います🥚


ご馳走様でした


この器上底になっていて温かく頂けるようようになってるそうです盛り盛り素敵です


全てに心行くまでパフォーマンス

楽しみました〜

美味しかった〜

https://kaneko-hannosuke.com

是非日本橋、三越前で降りた際には楽しまれて下さい

土日は10時から食べれます

私が行った場所は






👩‍🍳👩‍🍳👩‍🍳👩‍🍳👩‍🍳👩‍🍳👩‍🍳👩‍🍳👩‍🍳👩‍🍳👩‍🍳👩‍🍳

給食

良く生徒さんが覗くそこが知りたい裏側👍


給食の裏話37

天麩羅のお話をしましょう🤭


学校ではかき揚げ、さつま芋、イカ天、竹輪天などがある

かき揚げの材料は

人参🥕、ネギ、イカ、かぼちゃ、玉ねぎ、茄子、桜エビ、さやいんげん、牛蒡等の5品目位入ります

かき揚げは水分が出て来てしまうので

小麦粉を足しながら固めます


12個分をボールに入れて

オーブンシートに3×4

12個を固まり並べて油にそのまま入れる形

自然にオーブンシートから剥がれてくる


170℃でカラッと揚げて完了です


大体、うどんの時が多いですね

美味しく召し上がれ🤲




『美味しくなーれ』の魔法🪄をかけ『愛情❤️‍🔥』と言う
楽しく作ると美味しよね


🤭🤭🤭




🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸

⬆️腸内環境整えるのに良いのよね

🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸

そうそうEMSが来ました


腹筋・腹筋だね👍

🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸



身体を温める食材


レンコン・人参🥕・ごぼう・じゃが芋🥔
かぼちゃ🎃・玉ねぎ🧅・ニンニク・生姜
唐辛子🌶・紅茶・赤ワイン
発酵食品
味噌・醤油・漬物・チーズ🧀・ヨーグルト
りんご🍎・ぶどう🍇・さくらんぼ🍒

身体を温める働きを助ける食材


ビタミンE
うなぎ・ナッツ類・菜種油・アマニ油
ビタミンB1
豚肉・玄米・蕎麦・大豆
ビタミンC
ブロッコリー🥦・パプリカアセロラ
柑橘系🍊🍋・冬キャベツ

身体を冷やす食材は煮る・焼く・蒸す
茄子🍆・トマト🍅

では今日はこの辺で


お付き合いありがとうございました

今日は大分暖かくなりましたね🌸🌷

いい音楽、美味しい物食べて寒さ吹き飛ばしましょう💖