いらしゃいませ🫶


無事に過ごせる事に感謝しています🤲


いつもありがとうございます😊

給食のおばちゃんm’mamaです
回遊魚の如く3月まで走ります

食べれる事に感謝🙏


肉🍖肉🥩肉🤣


白菜と豚バラの煮物・ローストビーフ(市販の物)


白菜が安くて購入

白菜と豚バラおまけにうずらの卵と長ネギ

鍋以外にと煮物

水 100cc

みりん 大2

醤油 大1

オイスターソース 大1

香味シャンタン(味覇)  小1

砂糖 大1

ごま油 大1

片栗粉 小1(水大1で水炊き片栗粉に)


鍋に水から砂糖までを入れ、沸いたら白菜を入れ蓋をして5分、豚バラを上に一枚づつ乗せ、うずらの卵(茹でてある物を水から茹でて置く)、長ネギを入れしんないり

したら水溶き片栗粉を入れトロミをつけ完成


爆ウマです

ご飯に乗せて🍚

美味しい💕

Macとろけるホットパイ


ベルギーショコラあまり甘くなくて美味しい

クッキー&クリームは甘目だね

ちょっと楽しいパイ


👩‍🍳👩‍🍳👩‍🍳👩‍🍳👩‍🍳👩‍🍳👩‍🍳👩‍🍳👩‍🍳👩‍🍳👩‍🍳👩‍🍳

給食

良く生徒さんが覗くそこが知りたい裏側👍


給食の裏話27

昨日の話

昨日は入荷が多く

半月分のお米と調味料

明日の乾物系



入荷が重なると大変

米は22体。1体10kgなので220kg

醤油や塩,砂糖、味噌等甘いものばかり


時間帯がズレると

うまく行かない


台に色々な食材が乗ったまま片せず

普通の業務をこなして最後に片すしかなくなります



それが昨日は朝から

食材が物の見事に時間をずらして入荷


野菜の下処理をしながら

綺麗に処理できて


なんだか怖いくらい

私が思ったと言う事は主任も同じ事を思っていた


そして私達は天邪鬼

こう色々な事がうまくいくと

何かあるんじゃないか?


お互い気をつけて帰ろうね



無事に過ごせました


気持ちよく仕事が片付くと余裕がでる

料理も上手くいきます




『美味しくなーれ』の魔法🪄をかけ『愛情❤️‍🔥』と言う
楽しく作ると美味しよね



🤭🤭🤭



では今日はこの辺で


お付き合いありがとうございました


皆様も寒さに負けずに頑張りましょうね👍

いい音楽、美味しい物食べて寒さ吹き飛ばしましょう💖

🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸

⬆️腸内環境整えるのに良いのよね

🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸

そうそうEMSが来ました


少し使ってからまたお話ししますね

只今5日目です

🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸