いらしゃいませ🫶


無事に過ごせる事に感謝しています🤲


いつもありがとうございます😊

給食のおばちゃんm’mamaです
回遊魚の如く3月まで走ります

食べれる事に感謝🙏



ポークビッツのアメリカンドック

昔、姫が幼稚園の頃よく作ったのよね〜

スーパーに行って見つけて懐かしくなっちゃって作りました😊


フライパンでやったら丸くならなくて🤔⬆️

鍋に変更⬇️

そうそうこの色で一口

ケチャップつけて

数が一杯作れてお安いし、まずは部屋で遊んで食べて

公園に行ってましたね


作り方は

ポークビッツに楊枝をつけてスタンバイ

ホットケーキミックスを濃いめにしてくるくるつけて

160℃の油の中に投入

色よくあげれば火は通ります🔥


可愛いのよね💕


幼稚園終わった後、またまた自宅で幼稚園🤣🤣🤣

子供達預かったり、預けたりの日々でした

母忙しいのです

シングルマザーになって

夜、碑文谷ダイエー鮮魚でバイトしてた時

17時までは時間があった

1DKに5人位預かって遊ぶ遊ぶ

公園が前と後ろにあって、あの頃流行っていたのが

『カードキャプターさくら』

シングルファーザーは料理上手で優しく、お兄ちゃんはおっかないけどいつもさくらを守っていてなんか共感していたのかな〜(兄はいないけどね)

まだ本残ってた⬇️1996年

さくらがカードから抜け出した魔力を持つクロウを集める

乗っていたのがローラブレード


姫はローラブレードが上手になりたい一心で公園に行くと

親の心子知らず

飛ばす飛ばす母は走り回っていました🤣🤣🤣

バイトに行く時ヘトヘトだった😮‍💨

若かったからまだ余録はあったけど🤭今なら死ぬ〜🫣


と昔々の話🤭でした



👩‍🍳👩‍🍳👩‍🍳👩‍🍳👩‍🍳👩‍🍳👩‍🍳👩‍🍳👩‍🍳👩‍🍳👩‍🍳👩‍🍳

給食


給食の裏話25

今回は愚痴になるかも🫢

嫌じゃなかったら読んでみての嫌な方はスルーしてね



人手不足の件

私の現場は今8人の所6人で回しています


私が辞める3月までに人を育てたかったのに

去年入った子は『そんなに一緒懸命にやれません』



宣言入社だった


24歳そんな風に言われて私達はどうしたらいいの?

やっぱり辞めた


できる人達だけで形成されてる今6人


どうなんでしょう?


確かに仕事は毎日こなしています

残業が多くなっても

残業代は出ない


2人分空いてるよね〜

って思う


そんなに経費が大切なのかな〜


6時から現場に立っている

おまけで

6:30からだとして15:30休憩1時間のはずが、10分

頑張ってきた


こんな生活を10年

もうそろそろ卒業でもいいよね

前は11年


土日休みだからでも書類を書いてる

会社所属


もう少し給食の仕事をわかって欲しい

労災が増えれば書類も増える


悪循環の塊の様な気がする



男女平等ではない、お給料は差がある

シングルマザーなら余計もう少し考えて欲しい



健康で時間がある,働きたいのにパート主婦のお給料の控除103万までってどうなってるんだろう🤔


基本給が増えるのに上限は一緒ってよくわからない

働きたいのに働けない

日本の何かが間違ってる

働いて裕福にならなければ

お金は落ちない


と思いませんか?


せめて130万まで控除されれば

かなり違う


どうにかならない

今の日本🇯🇵どうにかして〜



パートさんは時間制限の嵐
これじゃ社員に負担ばかり増えて
給料変わらないのに辞めたくなるよね


裏側の話です

楽しく作りたいよね⬇️


『美味しくなーれ』の魔法🪄をかけ『愛情❤️‍🔥』と言う
楽しく作ると美味しよね



🤭🤭🤭



では今日はこの辺で


お付き合いありがとうございました


皆様も寒さに負けずに頑張りましょうね👍

いい音楽、楽しい事考えて寒さ吹き飛ばしましょう💖

私は料理が好きだから

美味しく作るよ💖🤭💕👍😊✨

⬆️腸内環境整えるのに良いのよね