いつも見てくださってありがとうございます😊

無事に過ごせる事に感謝しています🤲


給食のおばちゃんm’mamaです
回遊魚の如く来年まで走ります

食べれる事に感謝🙏


ソラマチ回転寿司トリトン

13:00頃整理券を取るために到着

148番で82人待ち3時間コース🤣

さて用事を済ませてこよ〜

まずは浅草神社

境内では猿回しと七五三の写真撮ってました

可愛い💕

龍神様のお口から水が流れ手を清め

浅草が活気に満ちて来た事とそこにいられることに感謝してきました🙏

横の浅草寺につながる

鳥居⛩からでたら

そうそう平成中村屋

観たいな〜と思いながらパチリ


青空が綺麗で夕日もまた美しい💕


和のカバン屋さんクリスマス🎄の飾り付けが可愛くて

隣は今半別館のお庭美しい事



お局様のお墓参り

23日に七回忌をするので

お花💐の予約をしに

これでやっと用意が完了


では参りましょう

16:00丁度良い時間になりました

私達は一組遅れで

お腹空いた〜

10000歩越え

回転寿司のとりとん

さすが北海道

滅茶苦茶貝が美味しい💕

ビール

貝づくしから

トリ貝,鮑,帆立がやら貝🤣

崩れ帆立🥹泣ける〜旨い

ニシン柔らかい🥹

サーモンいくら巻き親子だわ🤣🤣🤣

奥にほっき貝生で滅茶苦茶美味しい

海老いくら

右、海老と海老味噌・蟹と蟹味噌

蟹ご飯

イカソーめんご飯ハーフです甘いね

ウニ姫が喜んでました

ザンギ(唐揚げ)なぜか食べたくなっちゃった〜🤭

なんとなんと19皿

滅茶苦茶旨い

命に感謝して頂きました

美味しく美味しく

そして、東武ポイントで1600円で頂きました

ご馳走様でした🙇‍♀️

ポイント様々です💕👍




👩‍🍳👩‍🍳👩‍🍳👩‍🍳👩‍🍳👩‍🍳👩‍🍳👩‍🍳👩‍🍳👩‍🍳👩‍🍳👩‍🍳

皆さんが気になる事を載せみようかと思います

給食ってどんなイメージ?

大きなお釜に大きなヘラ🤭『一寸法師のようですよね』

湯気がたって暑い🥵『この頃はクーラーがあるけどねでも暑い💦』

スピードを重視と美味しさを追求するのでちょっと🤏面白い事載せて行きましょうか🤭


給食の裏話し2

大量調理の今回は玉ねぎ🧅長ネギについて

  • 玉ねぎは水に浸けておくと剥きやすいです
  • ネギ系は水で洗うと目が痛くなりにくい
  • 長ネギは青い部分をカットして縦に包丁を入れるとゴミが取りやすい
  • 玉ねぎは良く炒めるのに少し塩を入れるとしんなりしやすいです
今日はこの辺で


『美味しくなーれ』の魔法🪄をかけ『愛情❤️‍🔥』と言う
楽しく作ると美味しよね



🤭🤭🤭


🤲🤲🤲🤲🤲🤲🤲🤲🤲🤲🤲🤲🤲🤲🤲

給食は水仕事

この頃急に手が荒れ出した🥹

私が大好きなクリーム紹介

大きいのがお勧め

冬の間助かるアイテム

伸びるしさっぱりしている




 




メーカーより私も同感です


 



リップもしっとりして大好き💕

🤲🤲🤲🤲🤲🤲🤲🤲🤲🤲🤲🤲🤲🤲🤲


    

身体を温める食材


レンコン・人参🥕・ごぼう・じゃが芋🥔
かぼちゃ🎃・玉ねぎ🧅・ニンニク・生姜
唐辛子🌶・紅茶・赤ワイン
発酵食品
味噌・醤油・漬物・チーズ🧀・ヨーグルト
りんご🍎・ぶどう🍇・さくらんぼ🍒

身体を温める働きを助ける食材


ビタミンE
うなぎ・ナッツ類・菜種油・アマニ油
ビタミンB1
豚肉・玄米・蕎麦・大豆
ビタミンC
ブロッコリー🥦・パプリカアセロラ
柑橘系🍊🍋・冬キャベツ

身体を冷やす食材は煮る・焼く・蒸す
茄子🍆・トマト🍅



都民割、全国割に活躍できるものを探すの楽しみ⬆️

女心を代弁しているようなサービス、ポイントも貯まる嬉しさ



宜しくお願い致します🤲


これからも楽しんで読んでくだされば嬉しいです🫰


最後までお付き合いありがとうございました🫶