いつも見てくださってありがとうございます😊

無事に過ごせる事に感謝しています🤲


給食のおばちゃんm’mamaです
回遊魚の如く来年まで走ります

食べれる事に感謝🙏


ペリカン食パンのフレンチトースト


ペリカン食パンのフレンチトーストカリカリに焼けた

リンゴのワイン煮White

林檎ジャム

ボルシチ(先日の冷凍にして置いて)オイコスを乗せて

湯田ヨーグルトに林檎のワイン煮RED,ナタデココ

紅茶はMARIAGE


贅沢な朝😋🍎

なんだけど

お皿はダイソーだよ〜🤣🤣🤣





美味しいのよね〜💕👍

甘〜い😆


これから書類を一杯書くので頭に栄養を🤣




さぁ❗️頑張りましょう✊





今我が家、新米南魚沼市コシヒカリ





玄米だと保存に便利



お米は今月一杯載せて置きます〜👍

    

身体を温める食材


レンコン・人参🥕・ごぼう・じゃが芋🥔
かぼちゃ🎃・玉ねぎ🧅・ニンニク・生姜
唐辛子🌶・紅茶・赤ワイン
発酵食品
味噌・醤油・漬物・チーズ🧀・ヨーグルト
りんご🍎・ぶどう🍇・さくらんぼ🍒

身体を温める働きを助ける食材


ビタミンE
うなぎ・ナッツ類・菜種油・アマニ油
ビタミンB1
豚肉・玄米・蕎麦・大豆
ビタミンC
ブロッコリー🥦・パプリカアセロラ
柑橘系🍊🍋・冬キャベツ

身体を冷やす食材は煮る・焼く・蒸す
茄子🍆・トマト🍅



都民割、全国割に活躍できるものを探すの楽しみ⬆️

女心を代弁しているようなサービス、ポイントも貯まる嬉しさ



宜しくお願い致します🤲


これからも楽しんで読んでくだされば嬉しいです🫰


最後までお付き合いありがとうございました🫶