いつも見てくださってありがとうございます😊


給食のおばちゃんm’mamaです
回遊魚の如く来年まで走ります

食べれる事に感謝🙏


  ルミネでお寿司🍣『すし好』


小町にぎり(私は穴子が好き)


小町にぎり秋限定(炙り鰤)


茶碗蒸しとあおさの味噌汁がついて¥2420


久しぶりに伺いました美味しいよね〜👍


やっぱり仕事終わりはビール🍻

つまみ食べたい〜⤴️

でも今日は我慢しました⤵️

銀座すし好は

姫が小さい時、映画を見た後よく行って

丁度いいご飯の量👍大好き💕

丁寧な下処理、新鮮なネタ美味しいけど庶民には

なかなか行けないね😂



北千住から歩いて帰る途中



  珈琲館(王道です)

昔から東口にあるお店

10/1からリニューアルオープン

イスが変わったけど

全体的には

あまり変わらず



珈琲だけを飲む予定が


ここのホットケーキは最高


ホットケーキまでつけてしまいました


珈琲セット 

バターの塩加減が良く合う


左上です

お腹は満たされているのに

何故か

食べれてしまう


焼き色最高

普通のホットケーキもたまに食べたくなる

美味しい💕

今季節メニューもある⬇️

売り切れ〜😅残念


昨日夕飯でした


天高く私痩せる秋に🤣🤭🤣🫣🤣

ならないな〜


ここまでお付き合いくださってありがとうございました


ここからは少し


不思議な感じがするお話


若い子が辞めると決めた

理由

YouTube をするのに大変でと聞いた


見ていると⬇️


仕事に熱心さがない

すぐ疲れる

ブツブツ言う

要領が悪い

素直じゃない

返事しない

覚えられない

仕事が遅い(一生懸命やってるならいいけど)

笑わない

プライドが高くて人に聞けない

声が小さい

文句ばっかり言う

元気がない

精神的な病気もある

上げればキリがない



何故か会社は引き止める

果たしてその事が良いか悪いか

辞めると決めたからには

言いたい事はいってすぐ辞めればいい


上司に理由を伝えるに際し

上司ごとに違ったり

誰かのせいにしたり

YouTube だったり



始めから

仕事しなきゃいいのに

思ってしまう

教えても覚えてくれない


先輩はどうすればいいのでしょうね


さて

何を基準に世の中は

パワハラ、モラハラ、セクハラ

名誉毀損

決めるのだろうか?



思いながら


比較するわけではないけど


同じ年の子でも

やる気がある子は

教えてもすぐ覚えるし

遅くても一生懸命


別に

仕事なんかできなくてもいい


言い方


わからない事は聞いてくれて


一生懸命

態度で伝わる

表向きでも



3日

1週間

3週間

1か月

3か月

半年

日にちを追うごとに

成長ができたら

自分を褒めて

頑張れば

仕事は楽しい

私は思って来た


色々な情報があり

頭でっかちになり過ぎる世の中



我慢

お金を貰うためには

それなりの努力が必要な事


簡単にお金は稼げない



無理だ

見切る

力をつけ

誰かのせいにしないでほしい


まだこれから

人の性にしていきては行けない


そんな事を思う

今日この頃です


私の後を継ぐ子を育てたいのに

なかなか

いないです😥



🍫🍫🍫🍫🍫🍫🍫🍫🍫🍫🍫🍫🍫🍫

お疲れの貴方に
🤭🤭🤭⬇️
色々あるのですねGABA⬇️ストレス社会気になる方は是非召し上がれ
私も癒されてます🤭
    

身体を温める食材


レンコン・人参🥕・ごぼう・じゃが芋🥔
かぼちゃ🎃・玉ねぎ🧅・ニンニク・生姜
唐辛子🌶・紅茶・赤ワイン
発酵食品
味噌・醤油・漬物・チーズ🧀・ヨーグルト
りんご🍎・ぶどう🍇・さくらんぼ🍒

身体を温める働きを助ける食材


ビタミンE
うなぎ・ナッツ類・菜種油・アマニ油
ビタミンB1
豚肉・玄米・蕎麦・大豆
ビタミンC
ブロッコリー🥦・パプリカ・アセロラ
柑橘系🍊🍋・冬キャベツ

身体を冷やす食材は煮る・焼く・蒸す
茄子🍆・トマト🍅



都民割・全国割活躍できるもの探すの楽しみ⬆️

女心を代弁しているようなサービス、ポイントも貯まる嬉しさ


いつも見て頂きありがとうございます😊


これからも楽しんで読んでくだされば嬉しいです🫰


最後までお付き合いありがとうございました🫶