いつも見てくださってありがとうございます😊


給食のおばちゃんm’mamaです
回遊魚の如く来年まで走ります

食べれる事に感謝🙏

  ​日曜日の朝食


胚芽パンのトーストサンド・コーンスープ

茶菓の珈琲ゼリー甘くない大人な味

  日曜日の夕飯


照り焼きチキン・胡瓜ナムル・やみつきニラナムル

野菜スープ

  月曜日の夕飯


茄子の肉巻き・ごぼうの唐揚げ・かぼちゃの電子レンジ煮

かぼちゃの電子レンジ煮は

勝手煮できちゃう簡単さ

かぼちゃをカットして水大2、砂糖大1、みりん大1、醤油大1を電子レンジ用のスチームケースに入れ

600wで8分出来上がり👍

  火曜日の夕飯


茄子の蒲焼き丼

茄子🍆の皮を剥いてそのまま電子レンジで600wで3分

切れ目から広げて

フライパンにたれ

酒大2,味醂大2、醤油大2、砂糖大1を沸かした中に入れ2〜3分返して2分位で🆗

味はお好みで調節してね



ご飯に海苔と茄子の上に山椒をかけてね

我が家は醤油と砂糖を少し足して美味しく頂きました👍💕

鮭のムニエル・さつま芋コロコロボール

野菜スープの残り


さつま芋コロコロボール

さつま芋を茹でて潰して

牛乳大1、砂糖大1、バター🧈10gを入れ良くかき回して

片栗粉大2を入れ混ぜ


コロコロに丸める

フライパンに油を少し多めにして


転がしながら色良くなるまで

炒める完成

油揚げを切って

おやつでもいいような

美味しく頂きました

クックパッドに載ってたよ👍



ここのところの我が家の食事でした👍💕


美味しく頂いてます💕


野菜中心です


天高く私肥ゆる秋ですね🤣🤭🤣🫣🤣




🍫🍫🍫🍫🍫🍫🍫🍫🍫🍫🍫🍫🍫🍫

お疲れの貴方に
🤭🤭🤭⬇️
色々あるのですねGABA⬇️ストレス社会気になる方は是非召し上がれ
私も癒されてます🤭
    

身体を温める食材


レンコン・人参🥕・ごぼう・じゃが芋🥔
かぼちゃ🎃・玉ねぎ🧅・ニンニク・生姜
唐辛子🌶・紅茶・赤ワイン
発酵食品
味噌・醤油・漬物・チーズ🧀・ヨーグルト
りんご🍎・ぶどう🍇・さくらんぼ🍒

身体を温める働きを助ける食材


ビタミンE
うなぎ・ナッツ類・菜種油・アマニ油
ビタミンB1
豚肉・玄米・蕎麦・大豆
ビタミンC
ブロッコリー🥦・パプリカ・アセロラ
柑橘系🍊🍋・冬キャベツ

身体を冷やす食材は煮る・焼く・蒸す
茄子🍆・トマト🍅



都民割に活躍できるもの探すの楽しみ⬆️

女心を代弁しているようなサービス、ポイントも貯まる嬉しさ


いつも見て頂きありがとうございます😊

皆さんにフォローしていだだいてるのに最大限になりフォロー返しができません🙏

昔から読んで下さってる方もいてフォローを外すことは致しませんので申し訳ありません🙇‍♀️

これからも楽しんで読んでくだされば嬉しいです🫰


最後までお付き合いありがとうございました🫶