ご訪問ありがとうございます😊

今日無事に過ごす事ができ感謝🙏

給食のおばちゃんm’mamaです
回遊魚の如く止まる事ができません

食べれる事に感謝🙏


秋刀魚の季節ですね


秋刀魚、茄子の煮浸し、えのきのベビースター⬇️『久しぶりにえのきのベビースターラーメン(=^▽^)σ』ご訪問ありがとうございます😊今日も無事に過ごせた事に感謝🙏この頃えのきが78円だっり小さいのは50円だったりとお安いですね👍『エノキのベビースターラーメ…リンクameblo.jp

秋刀魚な季節になりました

二尾498円は高いかな?

この頃のお魚は大体こんな感じではないでしょうか?



命に感謝🙏して頂きました


実りの秋

これから

お彼岸にはおはぎ

松茸、栗🌰、新米、さつま芋、ハロウィン🎃

梨はもう頂きました,葡萄🍇⬇️,りんご🍎

楽しいですね


我が家は不思議な家族

一番上の兄が秋のお彼岸のお中日生まれ

私が春のお彼岸のお中日生まれ

なんだかご先祖様に守られてる様な家族

昔は大きな鍋で小豆🫘を煮て秋はおはぎを作った記憶があります

春は牡丹餅でも春は作らなかったな〜?

春は餡子ころ餅を良く作った

今年はおはぎ作りますかね🤭

天高く私肥ゆる秋ですね🤣🤭🤣🫣🤣

お彼岸の間だけ載せますね🫶

🐰🐇🐰🐇🐰🐇🐰🐇🐰🐇🐰🐇🐰🐇


今年、うさぎ年だったお局様の七回忌をする
本当は来年の1/23が命日だけれど
来年は少し忙しく早くする分には良い


今まで仏壇がなくて気になってました
ある方にお家が仏壇になってますと言われ
あらら大変
まぁ,それもお局様意志かもしれないと
でもこの機会に仏壇を用意しようと探していて







小型でお洒落、あまり高くない方がいいけど

抜粋して一つとりました

私も入るよね〜姫様が嫌がらない形
悩みますね🤔
貴方ならどうする?

一軒家ではないので小さく🫣

🍫🍫🍫🍫🍫🍫🍫🍫🍫🍫🍫🍫🍫🍫

お疲れの貴方に
🤭🤭🤭⬇️
色々あるのですねGABA⬇️ストレス社会気になる方は是非召し上がれ
私も癒されてます🤭
    

身体を温める食材


レンコン・人参🥕・ごぼう・じゃが芋🥔
かぼちゃ🎃・玉ねぎ🧅・ニンニク・生姜
唐辛子🌶・紅茶・赤ワイン
発酵食品
味噌・醤油・漬物・チーズ🧀・ヨーグルト
りんご🍎・ぶどう🍇・さくらんぼ🍒

身体を温める働きを助ける食材


ビタミンE
うなぎ・ナッツ類・菜種油・アマニ油
ビタミンB1
豚肉・玄米・蕎麦・大豆
ビタミンC
ブロッコリー🥦・パプリカ・アセロラ
柑橘系🍊🍋・冬キャベツ

身体を冷やす食材は煮る・焼く・蒸す
茄子🍆・トマト🍅



都民割に活躍できるもの探すの楽しみ⬆️

女心を代弁しているようなサービス、ポイントも貯まる嬉しさ


いつも見て頂きありがとうございます😊

皆さんにフォローしていだだいてるのに最大限になりフォロー返しができません🙏

昔から読んで下さってる方もいてフォローを外すことは致しませんので申し訳ありません🙇‍♀️

これからも楽しんで読んでくだされば嬉しいです🫰


最後までお付き合いありがとうございました