ご訪問ありがとうございます😊

無事に過ごせる事に感謝🙏


給食のおばちゃんm’mama です
回遊魚🐟の如く止まる事がないです

食べれる事に感謝🙏

lucky cat


不思議な感じのビール🍻

ラッキーキャット

柚子の香りと和山椒の隠し味

確かに和山椒は後味に感じます

柚子?爽やかな香りでした


料理はなんでも合いそう🥰🤭👍

飲んでて飽きない

美味しいし軽い

ラッキーキャット=招き猫?

美味しいだけある結構高いね⬇️








今日の夕飯

lucky cat夕飯に合いました👍


トッポキ・『イケヤで買った⬇️ベジタブルボール美味しいと評判なので購入』ベジタブルボールの酢豚風、こんにゃくと海藻のサラダ


ベジタブルボール

美味しい⤴️⤴️⤴️えんどう豆とは思えない肉感

楽しい食材に気分上々👍👍👍

ビールに合いました

美味しく💕頂きました😋




🛁🚿🛁🚿🛁🚿🛁🚿🛁🚿🛁🚿🛁



昨日はペンキを塗る日

⬆️下の地の鉄錆が出てきて右下ごま見たいのが鯖

左の写真それを100均のスプレー缶でシュッシュしたから

悲しい😢かな

なんだかな〜🥴




天井と脛巾は4日の日に塗ってくださいました

天井は綺麗だ😮‍💨



どうなる?



どうなる?


朝6時


養生テープにペンキ用のビニールのついたテープ


貼りまくり


失敗しないように🙏願い


最初に回りをハケでぬり

鯖を丁寧にハケで潰して

一旦乾くまで放置




さて、ローラー


ドキドキ💓💓💓しながら

よくしごいて

一気に



意外に簡単?

乗ってきて










いかがでしょうか❣️

素人です

ペンキの色が同じと

職人さんが使う道具をおいて行って

下さったお陰です


思いのほかスムーズに

塗れました👍


DIYが流行るわけですね


ありがとうございました😊


10日昨日は

お風呂に入れないので


ホテルを予約

会社の厚生でとるホテル

都内でも安く泊まれました


姫の仕事場の近くに泊まろうと

渋谷に予約

こちらの話は次回にしますね


身体を冷やす食材

キュウリ🥒•なす🍆・トマト🍅・ピーマン🫑・オクラ・とうもろこし🌽・にら・ゴーヤ・純歳(ジュンサイ)•ズッキーニ•モロヘイヤ・豆腐•冬瓜
西瓜🍉メロン🍈マンゴー🥭キウィ🥝
冷やし過ぎには注意
胃腸トラブルの原因になります


発酵食材
ナタデココ・味噌・醤油・酢・キムチ・漬物
チーズ・清酒・納豆・ヨーグルト・紅茶・
塩麹・鰹節…etc

【ナタデココはナタ菌と言う微生物でココナッツミルクを発酵させた物】


メリット

・善玉菌による腸内環境の整え
・お通じの改善・ダイエット効果
・美肌効果
デメリット
塩分過剰接種に注意

納豆なら1日50gが目安朝が良い
ヨーグルトは空腹時は胃酸に負けてしまうので食後がおすすめ

暑い日がまた来るから気をつけて⬆️

これは首も冷える⬆️
コロナチェックも必要だよね
随分安くなったんだね
また、新しいのが出ていますね







まだ続く夏
どうぞご自愛くださいませね

台風が接近中

東北も北陸も大雨が続き大変な事になってますね

どうか皆さまがお無事でありますように🙏


またお付き合いくださいませ



最後まで見て頂きありがとうございました🙇‍♀️