ご訪問ありがとうございます😊

無事に過ごせる事に感謝🙏

 

給食のおばちゃんのm’mamaです😊
回遊魚の如く止まることができません

香取神宮⛩に行けた事に感謝🙏



ずっとずっと行きたくて行けなかった神社

https://katori-jingu.or.jp


思い切りも必要


美味しいお団子も頂き😋ました(後程)

朝7時13分今日は行こう決めた

京成成田まで1時間03分

JR成田線に乗り換えて34分

遠いな〜😯

佐原からバスでもいいが

香取駅から歩くのもいい

後者を選択


到着

さて歩き始めますか


⛩まで1.8km😅あるね〜🤣


踏切を渡り


かなり急勾配とある


すいません

こちらはお参り出来ませんでした🙏

頭を下げて通りました


途中蛙の声🐸が聞こえて

なんだか懐かしいのと田んぼの様子が

田植え終わったばかりだなぁ〜

のどかな感じに感謝しました


あまり聞いた事のない野鳥の声もいいですよね〜

どこにいるのか?


こちらにも⛩がありお稲荷様のような

頭を下げ通りました


やっと到着

駐車場を抜けると


参道手前の商店会


朱大鳥居


途中キラキラ輝く木々に感動

オーブ感じますか?


表参道を抜けると総門

下総・東に香取あり

日本書紀と古事記には記され方が違うのですね


総門をくぐり

手水・香取の森の水


かなり並んで居ます


5列に並びお参り

日が暑いが、湿度がなく爽やか

経津主大神(ツツヌシノオオカミ)が祀られています


樹齢1000年を超える杉

御朱印を頂き




どんどん混んで来ますね

この後お手洗いをお借りしました

数もあり綺麗でした

奥宮に向かいます


諏訪神社が祀られてます

左天候神社と右市神社


奥院の前に剣法奥義を極めた

天真正伝神道流

始祖

飯篠家直の法名

長威斎

の墓


オーブを感じますね🙏


奥宮


手水


奥宮


香取神宮の森は亀の甲山

森が守られています


香取護国神社⛩





要石🪨

あまりに地震が多くてナマズを封じ込めた形



願い事が叶うとされます

貴方は何を

私は・・・🙏


要石🪨の前に押手神社

香取神宮を肌で感じ

お参り出来た事に感謝します🙏


お楽しみの時間


行きに目をつけていたお店

UNO cafe


ミックスコーヒーセット


可愛いメニュー💕

店内も感染対策バッチリ👍で可愛い💕







私はカウンター1人でもいいね


参道行く方を眺めながらぼーっと

身体休め

美味しいお団子に舌鼓

みたらしは温かく感動🥹


帰りの途に着きました

成田で


気になるピーナッツ最中🥜

購入

パイと饅頭も🤣👍

もっとピーナッツを感じるかと思いましたが

ピーナッツの餡

なんか勘違いしてました

最中の中にピーナッツ🥜クリームが入ってるような🤣



歩いたなぁ〜11,378歩でした

ナースシューズがいいね👍⬇️

一杯歩けるから助かるアイテム⬆️

最後まで見て頂きありがとうございます😊


食べれる事に香取神宮に行けた事に

感謝🙏