ご訪問ありがとうございます😊


今日も一日無事過ごせましたと感謝🙏



給食のおばちゃんのm’mamaです
毎日忙しくしています
人生悔いてる暇なし
前に前に進むのみ
頑張りましょう✊

昨日は期日前投票に北千住に

たまには大戸屋にと

久しぶりに行きました

まだ、5時台ガラガラ

テーブルに秋刀魚の写真の定食の差し込みメニューが置いてあり


だもの❣️秋刀魚の定食の気分になってしまった💕


でもなんか足りないやね〜😓

黒酢あんの鱈も入れたいと

こうなりました
お店で頂きたいよね

だよね


魚のほぐし方
背の部分を箸で押すとパクリ割れます
頭と背骨をとり
細かい骨は少しづつとれば
ご馳走さまでした
内臓も臭みなく美味しくとても良い塩加減で頂きました😋

美味しかった☆命に感謝🙏


そしてデザートに🍰が食べたいと
一月頑張ったご褒美にLa Madison
ハロウィンバージョンが食べたかったけどなくて
和栗と加賀棒ほうじ茶クリームのモンブランタルト
ほうじ茶香るクリームがさっぱり感を演出くどくない口溶けに栗のほっくりさが良く合います🎃👻🙌
秋映りんごとシャインマスカットのタルト
シャインマスカットの甘さとりんごの爽やかさ生クリームたっぷりなのにサッパリ感のあるタルト下のタルト生地のアーモンドがまた合う

紅茶はLUPICIAのchocolat
チョコレート香る紅茶
また、今回のケーキ🍰に合いました

美味しく幸せ頂きました💕👻🎃



Oisix5000円代に収めて月20000円前後にまとめてます
お家レストランが色々ありいいですね
簡単料理ばかりでごめんなさい🙏


    

身体を温める食材


レンコン・人参🥕・ごぼう・じゃが芋🥔
かぼちゃ🎃・玉ねぎ🧅・ニンニク・生姜
唐辛子🌶・紅茶・赤ワイン
発酵食品
味噌・醤油・漬物・チーズ🧀・ヨーグルト
りんご🍎・ぶどう🍇・さくらんぼ🍒

身体を温める働きを助ける食材


ビタミンE
うなぎ・ナッツ類・菜種油・アマニ油
ビタミンB1
豚肉・玄米・蕎麦・大豆
ビタミンC
ブロッコリー🥦・パプリカ・アセロラ
柑橘系🍊🍋・冬キャベツ

身体を冷やす食材は煮る・焼く・蒸す
茄子🍆・トマト🍅・

気になる品

リラッコかわいいロッキングチェア



リラッコ
同じ品ですが、金額が違います
良く調べて購入したいですね💦😵

参考までに

こちらのブログからRakutenやAmazonに入ってもご自分のアカウントにまわります

安心されてお買い物してくださいね😊



今日は暖かいね❣️
今日は錦糸町界隈を歩きました❤️
後で載せますね😊