ご訪問ありがとうございます😊

急に涼しくなりました。
家事ヤロウで和田明日香さんが作ってた
エノキのベビースターラーメン
気になって作ってみました



空見上げて今日も一日無事すごせますようにと願い🙏

 

コロナな世の中、無事で過ごせるのも容易は事ではない✊



給食のおばちゃんのm’mamaです
毎日忙しくしています
人生悔いてる暇なし
前に前に進むのみ
頑張りましょう✊

Oisix お休み

  • 蓮根、キクラゲの入った餃子
  • 和風ポトフ
  • 蓮根の余ったのは金平に
  • エノキのベビースターラーメン🤣

蓮根、キクラゲの入った餃子

材料

写真撮り忘れました
蓮根、木耳、キャベツ、長ネギ、豚挽肉
酒、醤油、塩胡椒、ごま油、ガラスープの素
野菜はみじん切り、キャベツは塩ふって揉み10置き水分をしぼる
よく混ぜて餃子
今回は姫さま作った方を焼きました
コリコリして美味しい

和風ポトフ

材料

🧅玉ねぎ、🥕にんじん、大根、キャベツ、ベーコン🥓、ウインナー
和風だし一本、ガラスープの素
水は500cc位でコトコト
途中垢を取って30分放置


超美味しい❣️

蓮根の金平

蓮根をスライスして水にさらす 
鍋にごま油を入れ、水を切った蓮根をいれよく炒め、麺つゆを大2入れトンガラシを少し砂糖大1いれ透明にならば大丈夫です


エノキのベビースターラーメン

材料

エノキ1株、ニンニクのチュウブと生姜のチュウブ


ニンニク、生姜のチュウブ大1づつでいい

醤油大1、酒大1をよく混ぜて、エノキを入れよく混ぜる

片栗粉大5入れ混ぜフライパンに少しづつカリカリに焼くとベビースターになります🤣🤣🤣

超美味しい💕

おやつにもおつまみにもなります👍



    

身体を温める食材


レンコン・人参🥕・ごぼう・じゃが芋🥔
かぼちゃ🎃・玉ねぎ🧅・ニンニク・生姜
唐辛子🌶・紅茶・赤ワイン
発酵食品
味噌・醤油・漬物・チーズ🧀・ヨーグルト
りんご🍎・ぶどう🍇・さくらんぼ🍒

身体を温める働きを助ける食材


ビタミンE
うなぎ・ナッツ類・菜種油・アマニ油
ビタミンB1
豚肉・玄米・蕎麦・大豆
ビタミンC
ブロッコリー🥦・パプリカ・アセロラ
柑橘系🍊🍋・冬キャベツ

身体を冷やす食材は煮る・焼く・蒸す
茄子🍆・トマト🍅・




参考までに

こちらのブログからRakutenやAmazonに入ってもご自分のアカウントにまわります

安心されてお買い物してくださいね😊


『韓国、アメリカ、EUの基準をクリアした冷感、苦しくないマスクʅ(◞‿◟)ʃ』ご訪問ありがとうございます😊 雨🌧☔️な空見上げて今日も一日無事すごせますようにと願い🙏頑張る日々コロナな世の中無事にすごせるのも容易な事ではない💪姫…リンクameblo.jp

韓国、USA、EUの基準をクリア

冷感、苦しくない洗って3回使える

マスク⬇️

 
使いこごちは最高です💕💕💕と姫
 
私は一杯頂き物があるし仕事場は都心から離れるので未だ使用してません
いらないかな
 
 
我が家の必須アイテム⬇️
 

 

帰宅したらまず、上着、カバン、バック、キャップを玄関で除菌スプレー行く前にもスプレーマスクにもつけ


菌がなくなるとは思いませんが、やはり拭きたくなりますね
                 


 


⬇️




 

 明日からまた頑張りましょう👍