今晩は😊


良い天気に恵まれましたね🙌

なかなか土日が良い天気は少なかったので嬉しい😃

いつも見て頂きありがとうございます😊


筍ご飯は3月の後半

凄く立派な筍を八百屋さんで見つけて

今年は早いなって思いました😳

竹の子ご飯、若竹お吸い物、かぼちゃの金平、きゅうりのお新香、蛸ときゅうり🥒🐙のイタリアン

次の日

青椒肉絲、竹の子の穂先刺身、新玉ねぎのサラダ

竹の子のステーキ、カジキマグロの味噌漬け、ほうれん草の胡麻和え、ほっき飯、豆腐の味噌汁 

鯖の味噌煮、ジャガイモのサラダ、カボチャの煮付け

ほっき飯

三色ご飯、野菜スープ、銀鱈の味噌漬け、ブロッコリー

のサラダ

と3月からの食事でした


料理人城二郎さんの新玉ねぎのスープは美味しかった

作り方はYouTube で




そして
大人のポテトサラダ


書いてある文字が🤣🤣🤣佐藤と茹でた孫
楽し過ぎ😂😂😂
美味しね


素敵な動画お借りしました🤲
ここ1ヶ月の料理でした。
なかなか写真が撮れなくてごめんなさい🙏
参考になれば嬉しいです♪
では、新学期も始まって気持ちも新たに頑張りましょう♪
ファイティン👊