今晩は流れ星

今日は暖かく花粉もいっぱい飛んでた感じがします。
体調は微妙に変ですが、
今日から復帰しました。


まん丸お月様を見て
思った事、開けない空はない!!

9年前、私は仕事を半休とって自宅近くの税務署にいた。物凄い揺れの中、今日しか税務署に書類を持って来れないと柱にしがみつきながら、ただただ通り過ぎるのを待った
書類を出し、終了して家に帰る途中
嫌〜な気持ちになった、姫と連絡がとれない、
お局様はどうにか耐えたようだ、
「ん〜ちょっと待て」セブンに寄って何か買って帰った方がいいととっさに判断をし買い物して
急いで帰った
家の中は食器がガチャガチャ倒れてはいなかったが酷い物だった
と、今だにリアルに思いだす。

1時間後やっと姫と連絡が取れ
私の携帯が一番連絡取れないと怒られた

兎に角、全員無事だった

がしかし、親戚かいる双葉は大変な事になっていた。
今日、復興をの兆しを見せた
双葉の駅

綺麗になって
駅の近くにある母方のお墓はどうなったのかな 〜

と思い見ていた

勿論映りはしないが
お墓参りも行けなくなっている
常磐線が開通して
行けるとは思うが、親戚は散り散りになって
行く楽しみがなくなった。

もう少し落ち着いたら足を運ぼうとは思う

9年されど9年
開けない空はないのかもしれない!!

皆さんにとって明日と言う日が良い日でありますようにバイバイ